アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲-Saki- #14「存在」を見て

saki14 0006420

2週連続録画失敗


事の発端は先々週の時間変更。
通常通り録画予約していたため、
部長がポケモンについて語りだした所で録画切れ。

先週はその影響で何かもうどうでもよくなって録画ミス。

2週ぶりに見る咲は、いつもとは少し景色も違っていて

saki14 0011388

魔法少女モノになっていたり

saki14 0015804

知らないキャラがいたり

話についていけない疎外感を感じてしまいました。

・・・てか、ホント、君誰よ?
その前髪、普通に気持ち悪いんだけど。

---15分後

萌えた。

やっぱ友情とか、絆とかそういったものが感じられる関係は良いですよね。
桃子は特殊能力も面白いし、あの軽い喋り方も含め、一気にお気に入りキャラになりました。

麻雀漫画では上手い人たちが卓を囲むと、ロン上がりが発生せず、
ツモのみの応酬がひたすら続く的な、単調な展開になりがちなので
こういった能力でロン上がりを増やすのは面白い視点だと思いました。
しかし、姿が認識されないなら先ヅモとか多発しそうですけどね・・・。
設定が突飛なだけに、突っ込み所も挙げればキリがなさそうです。

ぶっちゃけ無茶苦茶な設定だとは思いますけど、
これでまあある意味、より先が読みにくくなったわけで
そういった意味でも今後どう展開していくのか本当に楽しみです。
こりゃ今期No1の座も咲で揺るがないかなという予感です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



