アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん! #10「また合宿!」を見て

k-on10 0008551

マンネリ感凄いです。


夏休みに紬の別荘行って、海で遊んでって、本当に前回と全く同じ。
同じ内容を2回放送されたような感じで、余韻も何もあったもんじゃない。
こーいうのってOVAとかでやればいいんじゃないっすかね?
ぶっちゃけ全然飛ばしても問題ない話でしょ~。
梓の存在っていうスパイスはあるけど、結局ゆるゆるでいつもと何ら変わらなかったし。
前回までは梓が結構、話に緊張感を持たせてくれてたから良かったけど
結局、馴れ合っちゃってまたもとのゆる~い雰囲気に戻っちゃったからなぁ。

ゆる~い雰囲気も嫌いじゃないけど、毎度同じパターンではね。
それを含めて楽しんでる部分はあるけど、
やっぱ毎回、何か新しい一面は見せて欲しいものです。

とりあえずもっと憂ちゃんを出しなさいと。
むしろ、軽音部に入りなさい。うん、それがいい。

k-on10 0009852

姉想いで、百合と属性的に最強な妹。澪も良いけど憂も良いですよ皆さん。
別荘前
今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

-------------

上条たちは学食で
土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
    言っているが、上やんは行くか?
上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
    静かな勉強会が台無しになるからな、

上条は提案する。

上条    :マンションで留守番してもらおうと思ったが、
       帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
       仕返しされるからな、あんなぺったんこは
       姫神の元へ預けた方が安心だからな。

インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
       何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

背中合わせで立っていたインデックスは
一部始終を聞いていて目を輝かせ、
上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

上条:お、お前ー!!!(o皿o)


画面が学校の外側になる。
(サクッ!)

土御門:これで人数決定だな。

右手がコーラだらけで、インデックスに
頭に食い付かれてる上条は嘆く。
上条:不幸だ・・・。



※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
  宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

--------------
失礼します。


[ 2009/06/13 15:41 ] [ 編集 ]
禁書は守備範囲外です
ども、お久しぶりです。
毎度コメントありがとうございます。

本当なら色々と突っ込みたい所なんですけど
残念ながら禁書は見ていないんで良く分かりません。
スタッフが同じシャナとか、ゼロ魔も途中で放棄しちゃったんで
最初からスルーしてました。
あの手の萌えアニメは苦手です。
これでも一応、硬派気取ってるんで。

時流に流されない硬派なブログ、「オタとして軸がぶれている」を
これからもよろしくお願いします。

それでは、また。
[ 2009/06/14 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

けいおん! ♯10 『また合宿!』(感想)
「あずにゃん目線のお話でしたw」 合宿にいって先輩たちのいろんな事が分かった梓。
[2009/06/06 06:23] アニメ-スキ日記
けいおん! #10「また合宿!」
けいおん!の第10話を見ました。#10 また合宿!昨年に引きつづき、紬の別荘で夏合宿を行なうことにした軽音部。合宿では練習に打ち込めるものと期待する梓だったが、遊ぶ気満々の先輩達にがっかりする。ところが、いざ別荘に着くと、律達に乗せられて遊びに夢中になって...
[2009/06/06 06:26] MAGI☆の日記
けいおん! #10・「また合宿!」を観て寸評
 あ、あずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃん!おにぎりだけでなく俺のお稲荷さんも握ってくれ!あずにゃああああーーー……あず……にゃ……うっ!  初っ端から最低だオレ!   ※本記事は個人的な欲望をぶつけているため、積極的なTB送信を控えております
けいおん! 第10話「また合宿!」
憂ちゃんとあずにゃんのおでかけ話をうまく前後に挟んでました。 原作アレンジがほんと毎回巧みですね。 スルーされた期末テストの話はDVD収録? あずにゃんの先輩を見る目はある意味確かなようでw 唯はともかく、りっちゃんの言われようが(^_^;) 憂ちゃんはご...
[2009/06/06 08:57] のらりんクロッキー
けいおん! ♯10「また合宿!」
 澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。
[2009/06/06 10:20] つれづれ
けいおん!第10話『また合宿!』の感想レビュー
夏と言えば海!そして…という訳で、異例のスピードでまたもや合宿回でした。 前回よりもサービス色は薄まって、寧ろあずにゃんが唯達の新たな側面を知っていくというハー...
[2009/06/06 11:21] 萌えレビュ!
けいおん! 第10話「また合宿!」
合宿ふたたび!(笑) 梓は練習できると期待してますが無理ですね(^^; ムギの家には執事がいて長期休暇は海外…律の予想は当たってる...
[2009/06/06 11:45] SERA@らくblog 3.0
(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ☆<6/05更新>前回、けいおん!(第9話 「新入部員!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回は作品の雰囲気がいつもと違った?」、「後半のシリアス展...
けいおん! 第10話「また合宿!」
また合宿! もちろんまた遊ぶ!あずにゃんの心配はごもっともです(^^;けいおんです。
けいおん! 第10話
第10話『また合宿!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、みなさんお待ちかねの水着の回(2回目)です!!
[2009/06/06 15:37] ニコパクブログ7号館
アニメ『けいおん!』第10話にて~♪
よし、今回は、早く書けたぞ!!!!では第10話『また合宿!』です。≪1年生コンビと合宿のお話≫お出かけする憂ちゃんと梓さん。新歓ライブ以来、友達になってるみたいです。合宿の話になり、唯ちゃんが去年の合宿を面白かったと言うのを聞いて、梓さんは、それが練習的...


