アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリザイアの果実 男が惚れる主人公

DSCF0272.jpg

お久しぶりです。

最近PCゲームの大作ソフトをプレイしていなかったので、
数あるソフトからグリザイアの果実をチョイスし、現在プレイしています。

まだ個別ルートにも入ってない段階で結論を下すのはアレですが、
個人的には大当たりのチョイスだったのではないかと思っています。

このゲームの何がいいかというと主人公のキャラクターですね。
エロゲの主人公とは思えないほど、エロ方面に関して無関心。
女の子が裸で迫って来ても背景の一部として意に介さず、
しかもそれを指摘もせず放置するので非常に痛快です。
人助けという名目で女の子に接近して、
仲良くなったらHに移行なんて俗な思考はこの主人公にはありません。
お願いされたら助けるが、基本は自分で何とかしろというサバイバル思考で、
爽やかかつ実直な非常に気持ちのいい男になってます。
これはモテるのもわかる!

また共通ルートはシナリオに無関係と思われるギャグがほとんどですけど、それがまた面白い。
狙ったギャグではなく、変わり者の集団が真面目に行動した結果、
ギャグになっているという感じなので、ギャグに全く嫌みがないんですよね。
一言でいうと上品なギャグというか。おかけで全く飽きるということはない感じです。

このゲームに関する批判的な意見でよく目にするのが、共通が長すぎるとか
そういった類のものになりますが、個人的には気にならないですね。
CLANNAD、俺翼、fate、かにしの など数多くの長編に比べれはこのくらいの長さはちょろいものです。

今後の個別ルートも非常に楽しみです。
これだけ面白いと個別ルートに対する期待というかハードルも上がってしまいますが、
それを乗り越えてくれることを期待しています。

最近PCゲームをやってなくて、何かやってみようかなという方。
グリザイアの果実、おすすめですよ。
[ 2014/08/03 09:29 ] [ゲーム]PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



