アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなみけ~おかわり~ 第4話 片付けちゃっていいですか?

今回の話は色々と違和感を覚えることが多かったので
普段はあまりしないことなのですが
感想を書く前から他のブログさんや掲示板やらを少し漂流してきました。


それでようやくこの違和感の正体が掴めました。
なるほどこの話はアニメオリジナルなんですか。
どうりで変だなと思うことが多かったわけです。

批判ばかりになって申し訳ないですが
今回思ったことを箇条書きでまとめてみたいと思います。

まずは、増える一方の黒のモブキャラ。
最初はギャグでやってるのかと思ってたんですが
もしかして手抜きですか?・・・勘弁して下さい。
黒にするくらいなら出さなくていいので。
だって見た目によろしくないでしょう。グロいですし。

次に、キャラの立ち位置。
本来は三姉妹はそれぞれ等距離の位置。
いわば正三角形の頂点にいるものだと思っていました。
三人の掛け合いが面白いのもこの絶妙なバランスがあってこそだと思うんですよね。
それが今回の話では完全に春香と夏奈・千秋連合に二分化されてしまっています。

最後に、春香のキャラ。
部屋の掃除をしないから、早く起きないから、注意する。
まあそれくらいなら分からないでもないですが、さすがに御飯抜きはないでしょうよ。
しかも夏奈も千秋も何も悪いことをしたわけでもないのに。
むしろ春香の期待に添えるようにと頑張っていたくらいなのに。
雪の中を泣きそうな顔で歩いている千秋を見ているだけでこちらの心まで痛みましたよ。
春香に怯える千秋って・・・それはねぇよなぁ・・・。
あと、フユキ君は掃除して偉いのにうんぬんていうくだりにも納得できないですね。
春香は叱る時でも誰かと比較してというタイプではないと思うんですよ。

新キャラのフユキについては一応保留で。
今はあまり良いイメージはないですがこれから変わってくるかもしれませんからね。
私はみなみけは明るくてほのぼのに萌えもあるアニメというイメージを持ってるんですが
今回はかなり暗い話で驚きました。しかもオチがあれだし・・・笑えないってあれは。

今回の結論

いきなり近所の大人を出したり、春香を母親的位置に据えて妹二人を教育したり。
そういうリアルさって本当に必要なんでしょうか。
いや、必要ではないはずだ。(←反語っぽく)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



