アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 #1 いろんなアニメがまざってる

お久しぶりです。
相変わらずブログの更新が滞っておりすいません。
出先での仕事が終了し、ようやく私生活も落ち着いてきたので
今後は何とか更新できればと思います。

中々仕事と私生活の両方を充実させるのは難しいですが、
何とかこういう趣味を楽しむ時間というのは今後も作っていきたいなとは思います。

というわけで、今期のアニメの感想を始めます。

魔法科高校の劣等生第1話、見ました。

感想としては、全体的には高クオリティなんだけど、
いろんなアニメがまざってる感じで、オリジナリティが薄いなという印象です。

制服はどこかで見たような感じ(ガンパレートマーチ?)だし、
世界観はよくあるSFモノっぽいし、
主人公の設定(魔法は使えないけど、特殊な分野に秀ででいる)は禁書目録のそれだしで
あーこれどこかで見たわーって感じがすごく強いんですよね。

キャラクターに関しても
主人公の達也君が中村悠一で、妹の深雪が早見沙織なので、
ほとんど俺妹を見ているかのようなキャストで、新鮮味ゼロ。
特に深雪に関しては、俺妹のあやせそのままの声なので
全てあやせに脳内変換されてしまい、全く話に集中できませんでした。
そういえば、あの兄に対して盲信的なところとか、あやせの桐乃に対するものと何か似ていますよね。
いずれはあやせのように感情を爆発させてしまうこともあるのでしょうか。

話的に面白かったところといえば、
魔法をメインにした話のはずなのに、割と主人公が体術の会得に執心しているところですね。
この世界での魔法は万能ではないということなのでしょうか。

容姿端麗で頭が良くて、身体能力も抜群と、何が劣等生なのかも分からない
主人公に共感して視聴することは難しいと思いますが、
妹の深雪のヤンデレ化に期待しつつ、視聴は継続していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 Episode 01 「入学編Ⅰ」
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/04/30)ELISA商品詳細を見る エリートの魔法科高校に補欠として入学した司波達也。 周りからは劣等生扱い。しかし妹の司波深雪は、ブラコンで 差別を受けている兄に同情するが、なんだか達也は、魔法科高校に潜入 と言った感じがします。 そして、それに気づいている七草真由美。 なんだか「0...


