アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVITAいつ買うか?今でしょ!

先日、ついにPSVITAを購入しましたので、簡単にレビューします。

PSVITAといえば、発売から1年以上経った今も初回版が残っているという売上不振で
完全に負けハードというイメージが定着してしまっているところですが、
今年に入ってようやく1万円の値下げ、新色(アイスシルバー)の投入、
ソフトラインナップの充実と、手を出しやすい雰囲気になってきたこともあり、
買うなら今でしょと言う事で購入してきました。

DSCF0267.jpg

色はクリスタル・ホワイトを選択。(WI-FI型)
手に持ってみるとさすがにPSPと比べ重量感を感じますが、
画質の美麗さはやはり抜群のものがあります。

少し動かしてみた感覚でもPS3とほぼ同等レベルの性能を感じますし、
本当に携帯機とは思えないクオリティです。ついに携帯機もここまで来たかという感じ。
ゲームの進化といいますか、PSのFF7、PS2のFF10、
あれらを初めてプレイした時のような感動が蘇った感じです。
私事になりますが、最近は出張等で家を空けることも多くなり、
そんな時、携帯機の利便性というものを改めて感じている次第です。(出先でもゲームできるのは大きい!)
PSVITAほどのクオリティがあれば、同じソフトなら
これからはPS3版でなくPSVITA版を選択するということも視野に入れたいと思いますね。

ちなみに本体購入と合わせて購入したソフトは以下の3作。

・メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~
・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・信長の野望 天道PK(30周年謝恩キャンペーンパック)

DSCF0268.jpg

どれも新作ではありますが、数年前の作品の移植版ということで、
割と手を出しやすい価格になっているのがよいですね。
ちなみに天道PK(30周年謝恩キャンペーンパック)に関しては、
4月末までの発売なので、本当の意味でのいつ買うか?今でしょだったりします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。