アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞-乙HiME 第5話 学園と制服とあたし♪

段々キャラが立ってきていい感じになってきました。
これからもこの調子で突っ走って欲しいですね。
では、内容に入ります。

アリカの制服が外で売りに出されていました。
もしアリカが売りに出して小銭を稼ごうとしていたのなら退学は必至。
アリカは勿論そんなことはしていませんが
それでも制服の管理を怠り紛失したという事実に変わりはないということで
事実が判明するまでアリカは謹慎させられることになってしまいます。

zyerita637.jpg

そんなこともあってアリカは少し落ち込んでしまいましたが
ニナに一喝されたことで、自分を取り戻し
謹慎命令を無視して協力を買って出てくれた友達や先輩方と共に
事件の手がかりを探しに出かけます。

残念ながらアリカたちは事件の真相を掴むことは出来ませんでしたが
イリーナのミコトを犯人に仕立てた迷推理のお陰で何とか事態は収まります。
ちょっと不完全な形での決着とは言え
アリカは自分の潔白が証明されたことで大喜び。
アリカの胸の中は協力してくれた友達や
先輩方への感謝の気持ちでいっぱいになります。
そしてアリカはそんな皆の優しさに触れて
資金援助を申し出てくれた手紙の人も信じてみようと決めたのでした。

しかし実は、別行動で犯人探しに動いていたニナとナオが密かに真犯人を見つけていたのです。
その犯人はなんとクラスメイトのミーヤ。
そして、その裏にはアリカに表面上は優しく接してくれていたはずのトモエの姿があったのでした。

zyerita638.jpg

今回の話はこんな感じです。

シホのキャラはなかなかいいですね。
前作以上にあからさまに性悪です。
野川さんの声もハマっているな~という感じがします。
野川さんの声はブリッ子キャラにはぴったりですな(失礼かな?)

一方、その対極にあるナオの方ですがこちらは随分としおらしくなった印象。
何かいい人キャラになっているような。
まあこれはこれでいい味出してますから問題ないですが。

次回は「ニナ、まかれる・・・orz」
お待たせしました(?)水着回です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



