アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクールランブル二学期 #17 ・・・愛理の逃避行/・・・播磨のララバイ/・・・偽りの花嫁

zyerita563.jpg
zyerita564.jpg


いや~播磨&沢近コンビが好きな私としては、この辺りはたまらないエピソードの連続です。

しかし、あれですよね。
今回のエピなんかは絶対原作未読の方が楽しめますよね。
いくらアニメのなかで笑いを取っていても、先にオチが分かっていると全く笑えませんからね。
麻生ネタとか多分知らなかったら笑えたんだろうなー。
そう思うと原作既読がちと残念ではあります。

とは言え全体的には原作既読でも十分に楽しめる出来でした。
挿入歌(前作最終話のED?)が流れる所とか最高でしたし。

唯一微妙だと思ったのは、最後の花井オチの作り方くらいですかね。
多分原作の順番通りまとめたんだと思いますが、アニメではこの構成だと少し笑いにくいと思います。

やっぱり普通に、最初に播磨&沢近が寺を脱出する際
工具、自転車、食料やらを提示しておいて、
何でお寺にそんなものがあるんだよと視聴者に思わせてから
最後に花井で落とした方が良かったような気もします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



