アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/stay night 第4話 最強の敵

思ったより中二だった(汗)

ストーリー・・・これきつくないっすか。
小難しい単語が並んで、若干気恥ずかしい感じがしてきたぞ(笑)

zyerita477.jpg

士郎が死んでもセイバーが自然治癒力を持ってるから大丈夫とか
相手が弱っているところで何故かトドメを刺さずに帰っていくイリヤとか
このあたり御都合主義万歳って感じですね。
ありがちですけど、ちょっとベタすぎるでしょ~。

zyerita478.jpg

それと、良く分からないのがマスターとサーヴァントの関係。
てっきりマスター(=主人)って言うくらいだから
主従関係だと思っていたんですが
何だかセイバーの口調を見る限りそんな感じでもなさそうで。
敬語になったり、命令口調になったり。結構口調にブレがあります。

zyerita479.jpg

こういう目で見てしまうと今後このアニメを純粋に楽しむことが厳しくなるので
次回からは萌え方面に重点を置いて視聴することにします。
セイバーも凛も可愛いキャラであることは間違いないので。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



