アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/stay night 第3話 開幕

今回は士郎が凛の助けを得て教会の神父(聖杯戦争の監督役)に
聖杯戦争についての説明を聞きにいったという話。

聖杯戦争についての説明は結構長ったらしかったですね・・・。
うんざりしてしまった方も多いことでしょう。
とりあえず重要そうなところだけまとめてみました。

聖杯戦争とは手にした者の願いを叶えるという聖杯を
七人の魔術師(マスター)が
与えられた七騎士の使い魔(サーヴァント)と共に
奇跡を手に入れるために殺し合う争奪戦。

聖杯はただ一人の持ち主を選ぶので
皆で分け合うというようなことは出来ない。
勿論、戦わずして聖杯を手に入れてしまうのも駄目。

聖杯は霊体なので触れることが出来るのは
同じ霊体であるサーヴァントだけ。
よって自分以外のサーヴァントを撤去させれば勝利となる。
ただ、サーヴァントは強力なので
基本的にマスターを殺したほうがてっとり早い。
何故ならサーヴァントはマスターがいなければ存在できないから。

しかし、マスターを失ったサーヴァントは
すぐに消えるというわけではないので
別のマスターが令呪をもってそのサーヴァントと再契約し
戦線に復帰というようなことも有り得る。

また、令呪を使い切った場合はマスターの責務からは解放される。
そんなことをするマスターなんて腑抜け以外の何者でもないが。

まとめるとこんな感じでしょうか。
まあまとめたところで良く分からないんですけどね(笑)

zyerita474.jpg

凛についてはてっきり好意を抱いていたから
士郎を助けたのだと思っていたのですが
今回の士郎に対する態度を見る限りでは
そんなことはないのかもしれません。
好意以外の何らかの理由があって士郎を助けたとみるべきなのかな。

士郎「聖杯戦争に参加しても遠坂が死ぬようなことはないんだな。」
            ↓
凛 「な、なに言ってるのよ、馬鹿・・・(顔を赤らめながら)」

いや~ここは絶対にこうなると思ったんだけどなぁ~!!!
ギャルゲーのやりすぎですかそうですか。

zyerita475.jpg

そして、もひとつ意外だったのがセイバーの性格。
セイバーはイメージ的に寡黙なキャラ(綾波レイ系)かと思っていたのですが
喋る喋る・・・。個人的にはイメージ台無しです。
公式サイトでは主人の命令に忠実と書いてありましたが
おもいっきし無視しまくってたような気もするし・・・。
きっと気のせいですよね、うん。

zyerita476.jpg

次回は「最強の敵」
最強の敵がこんな序盤に登場するってどうなんだろ。
何にせよ楽しみですけど。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。