アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/stay night 第1話 始まりの日

エロゲーとしては異例の大ヒットを記録した
Fate/stay nightのアニメ化ということで
話題性ではおそらく今期NO.1の本作品。
エロゲー原作の作品はハズレが多いのであまり好きではないのですが
今回は原作がストーリー重視のエロゲーということなので
期待は大きいです。

第1話は出だしとしては悪くなかったと思います。
少し説明不足な感はありましたが
公式サイトを見れば十分に理解できる範囲内。
もっと難しい内容なのかと思っていましたが
これなら私でもついていけそうです。

zyerita470.jpg

両親がいない、可愛い女友達が何かと世話を焼いてくれるなど
エロゲー特有の無茶な設定はありますが
萌えを前面に押し出さない作風はなかなか好感が持てます。
これからもこんな感じで
ストーリーに力を入れて進めていってもらいたいですね。

キャラでは凛をチェキチェキ。
寡黙なキャラと見せかけて実のところ面白いキャラのように見えます。
これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待大ですね。

zyerita471.jpg

次回は「運命の夜」
新キャラが大量に登場する感じです。
セイバーは出てくるのでしょうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



