アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

アスランにグフを奪われ逃走されたことでザフト内部は混乱していた。
そこで、事が大きくならないようにしようと考えた議長は
グフ追跡をシンとレイ2人のみに命じ、このことを外に漏らさないように部下に命令する。
しかし、一体誰がホストに進入したのか。端末を調べるとなんとそれはメイリンのものだった。
驚いた議長はレイにメイリンはアスランに人質にされているのかと聞いた。
レイはその問いに対し自分の見た限りではメイリンはアスランとグルであると答えた。
メイリンは情報のエキスパート。逃がすとどれほどの機密が漏れるか分からない。
そう考えたレイは議長にグフ撃墜の許可を申請する。
議長はレイの判断を信じるとの判断でそれを許可。
反対するタリアを睨みつけ何も言わせない。この時の議長の形相はまるで鬼のようでした。
レイの考えを信じるという名目で自分の身を汚さない議長。さすがですな。

しかし、さすがのシンも最初はアスランとメイリンを殺すことに戸惑っていた。
シンは必死にアスランを説得しようとしたものの
アスランはザフトに降伏するつもりはないと答え
2人の話し合いは進展しなかった(降伏しても殺されるでしょうし)。
アスランはシンに議長の考えは恐ろしいものだということを説くが
レイがシンにアスランは錯乱しているから惑わされるなと言って妨害。
シンには一体何が正しいのか分からなくなってしまう。
そして、頭の中がごじゃごじゃになったシンはとうとう種割れを起こす。
「元はと言えばあんた(アスラン)が悪いんだ~。あんたが裏切るから・・・。」
いつものパターンに入ってきました。
種割れしたシンはもはや敵なし。グフを一瞬で破壊してしまう。

zyerita409.jpg

海の藻屑へと消えていくグフの破片。アスランとメイリンも間違いなく死んだでしょう・・・。
とは言え「どうせ生きてるんだろ?
おそらく99%の方がこう考えたと思われます。

正解でした。
海の中、謎の一隻の船がアスランとメイリンの救助に向かっていた。
2人は自力での呼吸が不可能な状態ではあるものの無事に救助されていたのだった。
めでたしめでたし。

一方、グフ撃墜の報を聞いたミネルバクルーは動揺の色を隠せない。
メイリンの死にルナマリアもショックを隠しきれない様子。
そして、無事任務を終えたシンとレイには議長の洗脳タイムの始まりです。
事情の分からないシンはアスランとメイリンが
どこへ逃げようとしていたのかが分からずそれを議長に質問してみたが
議長は薄々分かっていながらもそれを上手くごまかして
アスランはロゴスに通じていたんじゃないかという結論に至らせた。
シンにはロゴスは悪というイメージを植えつけられているので
こうしておけばアスランも自然と悪になるというわけですね。
つまり、議長は自分たちのやったことは正しかったんだとシンに植えつけてるわけですか。
議長は相変わらず口が上手いです。

その後、シンとレイは廊下で偶然ルナマリアと出会った。
レイはルナマリアを裏切り者のメイリンの姉と見て疎ましく思っているようだったが
シンはルナマリアに近づくと「ゴメン・・・。」と謝った。
シンは自分の妹のこともあり、ルナマリアの辛さというのが痛いほどよく分かるのでしょう。
ルナマリアにはそれがピンポイントだったのか
ルナマリアはシンの背中に寄り添い大泣きしてしまった(シンルナ成立となりました)。
その頃、ザフトは議長の命のもと、ヘブンズベースに向けての通告を開始する。
要求はロゴスメンバーの引き渡し、全軍の武装解除、基地施設の放棄。
議長は話し合えればそれが一番との考えを部下に伝えていた。
でもこんな要求を相手が呑む訳ないよなぁ。議長はもともと戦う気満々という感じですね。
それを盗み聞いたアークエンジェルは議長の行動を止めようと決意する。
議長はヘブンズベースを落としたら、おそらくオーブを狙ってくる。
そして、自分の意のままの国を作ろうとするだろう。
キラやラクスは議長の行動からこう感じ取ったのだ。

zyerita410.jpg

今回の話はこんな感じです。
理解度の低い私には若干難しいですが、ザフトと連合は同盟していたようです。
演説の時に反対意見がなかったけどあのなかに連合軍の代表がいたのかな?
ザフト+地球連合軍VSロゴスという感じなんですかね。現状は。
それにしても、キラとアークエンジェルの復活早すぎのような気が。
一度死にかけた人と船のように思えないですよ。
アスランとメイリンの救助に向かった船はアークエンジェルと関係あるのでしょうか。
その辺のところも気になりますね。
あと、最後のミーアが妙にエロくて笑ったよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



