アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極上生徒会 第22話 極上札戦闘

今回は話は面白かったんですが
全体的に作画の悪さが目に付きましたね。
歩ちゃんなんて死んだ魚のような目をしてましたし。
もうちょっと何とかならなかったのかな。
会長についてはノーコメントの方向で(笑)

そろそろ今回の内容に入りましょうか。

宮神学園では現在、極上生徒会のメンバーをモチーフにして作られた
トレーディングカードゲーム(企画・開発 みなも)が大流行していました。
そのなかでも会長のカードはとてもレアで
その場に出せばどんな攻撃も跳ね返しどんな相手も一発でやっつけるのだとか。
ゲームになんないだろ、コレ(笑)

ちなみにりののカードは成績、攻撃力ともにゼロのクズカード。
隠密の話によると、カードの能力は実際の能力をもとに作られているとのことで
それを聞いたりのは泣いてしまいます。まあ当たり前ですね。
また、これらのカードは「れいんはおやつカードを出されると攻撃力が半減する」など
それぞれのメンバーのプライバシーをかなり侵害したものでした。
そこで奈々穂が、自分がピロットちゃん人形のことに触れられたこともあり
カードの回収を強く要求します。
しかし、カードに関しては隠密側はほぼ肯定的だったため
なかなか両者、話し合いでは解決しそうにありませんでした。
そして、会長の提案でカード回収派は奈々穂側、カード容認派は久遠側と分かれ
カードに関しては実際にカードで対決して勝利した方の言い分を聞こう
ということになりました。

zyerita282.jpg

カード対決ではそれぞれのチームを代表してみなもとりのが対決しましたが
対決はりのが絶体絶命のピンチから奇跡を起こし大逆転勝利。
奈々穂側の勝利でカードは回収されることになるはずでしたが
れいん、りの、小百合がこのカードの面白さに納得したことで
結局、話は元の鞘に収まりましたとさ。

zyerita283.jpg

今回の話はこんな感じです。
聖奈さんのカードが強すぎて笑いました。
全ての行動を無力化か・・・会長対策カードかな。

りのカードは5枚同時に出すとあまりの不甲斐なさを見かねた
生徒会の皆が助けてくれるという特別ルールがあるの。


ここ、改めて文にしてみると酷い事言ってますね(笑)

キャラではりのちゃんがかわいくて良かったです。

小百合先輩のカード!和泉さんのカード!れーちゃん先輩のカード!
隠密カード!みなもちゃんカード!
管理人さんカード!シンディ先輩のカード!まゆら先輩のカード!
聖奈先輩のカード!副会長さんたちのカード!
そして・・・そして・・・
奏会長のカード!


ここ萌えるなぁ・・・。りのちゃんかわいいよりのちゃん。

次回は「怪傑少女探偵団」
ここでみなもメインを持ってくるとはちょっと驚きですね。

追記
カードゲームと言えばやっぱりマジックですよね。
遊戯王?あんなの子供騙しでしょ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



