アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極上生徒会 第13話 敵か味方かみなもちゃん

会長と奈々穂が寮に帰ってきたところ、寮がボロボロになっていた。
驚いた2人は、りのにその原因を聞く。
---ここから回想シーン---
会長と奈々穂、そして隠密の皆が出て行った後、
りのと香、まゆら、小百合、れいんの5人はゲームで遊んでいた。
そして、ゲームに負けた罰としてりのはお菓子の買い出しに出掛けることになった。
りのがお菓子の買い出しに行っていると、途中のバス停前でみなもと出会った。
2人は初対面だったが、みなもの「プッチャンよこせ。」で2時間ほど口論に。
2時間も雨の中口論したせいか、その時みなもは突然貧血で倒れてしまった。
突然の出来事に驚いたりのは、みなもを寮に連れて行き
とりあえず自分の部屋で休ませてあげようと考えた。
しかし、寮には部外者の立ち入りは認められていない。
そのため、りのは4人にバレないようにこっそりと部屋に戻った。

zyerita263.jpg

りのはみなもをどうしたらいいのかと考えた末、いいアイデアを思いついた。
そうだ。保険医のわかな先生に診てもらおう!

zyerita264_shusei.jpg

酒飲んでました。

りのはやむなく薬を買ってきたが、部屋に戻るとみなもの姿がなかった。
そこで奈々穂の部屋に探しに行くとみなも発見。
みなもは奈々穂のファンシーグッズに興味津々。
特にテディベアのピロットちゃんが気に入ったようだった。
と思ったらすぐに飽きたようで窓からポイ捨て。
悪いことをしているという自覚がない分、ジャイアンよりタチが悪いです。
その後、またみなもに逃げられたのでりのが探しに行くと、りのは4人に出会った。
りのは仕方なく事情を話す。4人も一緒にみなもを探してくれることになったが
その時、管理人室に異変が。
なんとカードキーの入っている金庫が破られていた。
カードキーを手に入れたみなもはやりたい放題。
勝手に出前を頼んだり、緊急通学システムを作動させたりなどなど。
そして、やっとのことでりのはシークレットルームにいるみなもを見つけた。
みなもに反省の色が全くなく自分勝手な行動を続けることに、りのはとうとう怒る。
りのが手を挙げると
みなもは「ぶちたければぶてば?ぶちなさいよ。」と言って反抗する。
しかし、優しいりのはぶたなかった。いや、ぶてなかったのだ。
と感動のシーンで、りのは誤って自爆装置のスイッチを押してしまう。
つまり、寮を爆破した犯人はりのだったというわけです。

zyerita265.jpg

---回想ここまで---
りのが話終わった後、聖奈さんたち隠密が帰ってきた。
その時みなもが現れ、自分が聖奈の妹だということを明かす。
そして、みなもは明日から宮神学園に編入するので、極上生徒会に入れてくれと言い出す。
理由は「面白そうだから。」

今回の話はこんな感じです。
ピロットちゃんのことで取り乱す奈々穂と
何があってもあくまで冷静な会長との対比がよかったですね。
りのの優しさ溢れるシーンもよかったです。個人的にはぶってほしかったですが。
みなもは・・・まあこれから改心していくんでしょうかね。
来週以降に期待しましょう。
次回は「極貧生徒会」。またもやみなもが活躍するようです。
タイトルで笑ったよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



