アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法先生ネギま! 第24話 Et arma et verba vulrierant.

今回は明日菜の葬式シーンからスタートしました。

zyerita092.jpg

突然のクラスメートの死・・・
学校でも皆の悲しみが晴れるはずがありません。
そんななかでもネギは一生懸命に明るく振舞うことで
クラスの雰囲気を明るくしようと努めます。
しかし、ネギは所用で学園長室に行った際に
もう音の鳴らなくなってしまった
明日菜の鈴を見つけてしまいます。
それによりネギは明日菜が死んでしまったという現実を
突きつけられることになります。

zyerita093.jpg

ネギはエヴァンジェリンに魔法で明日菜を生き返らせてくれ
と頼みに行きますが
エヴァンジェリンはそんな魔法はないとネギを一喝します。

zyerita094.jpg

一気に現実を突きつけられたネギは悲しみに暮れてしまいます。
一方で、明日菜の死亡により落ちこんでいるであろうネギを
助けてあげたいと思っていた夕映はのどかに
ネギの支えになってあげるようにしきりに勧めます。
しかし、のどかは内気な性格が災いし
なかなか前に進むことができません。
そんなもじもじしたのどかを見て、夕映は堪えかねたのか
のどかが先生を奪いにいかないのなら
私が奪いにいくといった感じで
のどかの目の前で先生にキスします。

zyerita095.jpg

それを見たのどかはその場から逃げ出してしまいました。

zyerita096.jpg

今回の話はこんな感じです。
夕映がネギを好きだということは
今までにも散々描写されていたので
展開として不自然という感じはないですが
明日菜の死によって生まれた三角関係なので
結構エグい感じはします。
夕映は一向に自分の気持ちに正直になれないのどかを見て
のどかの行動を促しただけであって
最後はやっぱりのどかに譲るような気がします。
しかし、ネギにとっては
夕映とのどかのどちらか1人を選べというのも酷な話です。
二人一緒じゃダメですか?(アニメ違い)
まあ明日菜が復活すれば明日菜ENDで無問題ですね。
てかそれが一番ありそうかな。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



