アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法先生ネギま! 第23話 Memento mori.

ある朝、明日菜は夢でうなされていた。

zyerita088.jpg

そして、明日菜は目覚めたとき、その夢で自分の命が
ちょうど今日で終わりだということを思い出した。
明日菜は学校へ行っても元気を出せなかったが
偶然、屋上で高畑先生と出会った。
明日菜は先生に自分を助けてほしいということや
自分は高畑先生が好きだということを
頑張って伝えようとしたものの
心の動揺からうまく伝えることができなかった。
また、明日菜はその日1日中頑張って
自分が助かる方法はないか探してみたものの
明日菜には魔法が効かないこともあり
結局何も見つけることはできなかった。
一方、明日菜の様子がおかしいことを心配に思ったネギは
その夜、明日菜のためにパーティを開いて
明日菜を元気づけようとした。

zyerita089.jpg

明日菜は皆の心遣いには嬉しく思ったが
自分が死ぬところを見られたくなかったため
12時直前に部屋を飛び出して木の上で隠れることにした。
明日菜の居場所に気づいたネギがやってきたとき
明日菜は1人にしてほしいという気持ちが強かったが
ネギの優しい言葉により
明日菜はやっと他人に自分の内面をさらけ出す気になった。
そして、明日菜は最後にネギに実は自分の命が
今日で終わりだということを伝えようとしたが

zyerita090.jpg

その時、時計の針が12時を指してしまう。
すると、明日菜の瞳は輝きを失い
明日菜は木の上から転落してしまった。

zyerita091.jpg

なんとかネギが明日菜を助けたものの
ネギは明日菜の瞳を見て
明日菜が死んでしまったことに気づいた。
今回の話はこんな感じです。
明日菜があっけなく死んじゃいましたが
復活することはあるのでしょうか?
まあ、ないまま終了なんてことはないとは思いますが・・・
それにしても急展開ですね。
次回以降で上手くまとめてくれると良いのですが。
そういえば最近、ネギまのコミック版を少し見ました。
まだ3巻までしか見ていませんが
アニメ版と比べるとじっくりと話を楽しめる感じがしました。
アニメでは2クールである程度完結させようとしているため
どうしても話がはしょり気味になっていますからね。
それにしてもコミック版の明日菜かわえーーーーーーー(壊)。
明日菜たん萌え。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



