アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローゼンメイデン 第九話 檻

夢の扉が開かれてしまった原因を突き止めるため
ジュンたち一行はマスターのもとへと向かいます。
そして、マスターの夢の中に入るとそこには蒼星石と水銀燈の姿が。
水銀燈は蒼星石のレンピカを奪ったばかりでなく
翠星石のスイドリームまで奪おうとしてきます。
するとその時、夢の扉が閉じられてしまいます。
マスターが蒼星石を逃がしたくないがために夢の扉を閉じてしまったのです。
ジュンが翠星石と蒼星石を連れておばあさんの木を探していると、その時カズキ君が現れます。
カズキ君はジュンに「お母さんの木を探さないで。」とお願いしてきます。
カズキ君の話によると
おばあさんはカズキ君とこの夢の世界で暮らしていることに幸せを感じていて
このまま目覚めたくないと考えているとのこと。
しかし、ジュンはそれじゃおじいさんはどうなるんだと強く反論します。
「現実から目を背けて安全な夢の世界に閉じこもってるなんて!」
ジュンがなんかカッコいいですな。

zyerita058.jpg

その後、ジュンたちは夢の扉から帰還してきましたが
水銀燈はスイドリームをよこせとひたすら迫ってきます。
マスターのいない翠星石やレンピカを奪われた蒼星石は水銀燈に手も足も出ず
結局、翠星石のスイドリームは水銀燈に奪われてしまいます。

zyerita059.jpg

一方、真紅と雛苺もカズキ君の助けを得て無事に帰還。
真紅と雛苺が帰ってくると
なんとずっと眠っていたままだったおばあさんが目覚めました。
翠星石は蒼星石と共にマスターのもとに残ることを決め
ジュンたちは翠星石と蒼星石に別れを告げるのでした。

zyerita060.jpg

今回の話はこんな感じです。
おばあさんは何で目覚めたんでしょうか。
そのあたりはちょっと分からないですね。

今回で翠星石や蒼星石とお別れということになったわけですが
翠星石はいいキャラしてただけにもったないな~という感じがします。
でも、男は引き際が肝心と言いますからね(違)。

次回は「別離」
タイトルからしてまたもや別れの予感が・・・。

zyerita061.jpg

真紅様に忠誠を誓ってもいいですか?

今回の教訓。

戦わなきゃ、現実と。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



