アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローゼンメイデン 第六話 涙

さて、いつものようにくんくんのテレビ番組から始まる日常シーン。
しかし、何やら真紅の様子がおかしい。
くんくんが出てる番組はいつも見てるはずなのに、今日は顔を隠し全く見ようともしません。
真紅は内容が少しホラー系だったことで怖がっていたのです。

2階に上がった後、ジュンはそんなまるで人形とは思えない真紅の人間臭さや容姿に惹かれ
ぼうっと真紅を見つめていました。
とうとうジュンにも恋の季節がやってきたようです。
真紅「何見てるの?」
ジュン「見てねーよ。何言ってんだよ。」
真紅「そう・・・ちょっと残念。分からないの?私の本当の気持ち。」
ジュン「し、真紅・・・。」
真紅「冗談よ。何気分出してるの。」

zyerita052.jpg

真紅萌え。
実際、人形に恋するのはどうかと思いますが、
真紅ならアリかなと思ってしまう私はダメダメですね・・・。

そして後半では水銀燈が再登場。
水銀燈は雛苺を誘拐し、自分の世界へと戻ってしまいました。
真紅はこれが罠だと分かっていつつもアリスゲームを終わらせるために
ジュンと人形たち(ついでに翠星石も)を連れ水銀燈のもとへと向かいます。
何故、真紅は危険をさらしてまでアリスゲームを続けるのか?
それはお父様に会いたいからとのこと。

戦いでは、真紅はフィールド的な不利もあり、水銀燈に敗れそうになります。
しかし、その時ジュンの指輪から光が放たれ、それが真紅を助けます。
水銀燈はその光のあまりの強さに驚き撤退していきました。
ジュンの力が真紅を助けたというわけです。段々とジュンが凛々しく見えてきましたよ。

元の世界に帰ってきてからも、ジュンは得意の裁縫で人形を生き返らせるなど大活躍。
真紅のジュン株も急上昇中です。
しかし、その時真紅の様子に異変が。
突然意識を失い倒れてしまったのです。

zyerita053.jpg

今回(というか前回)の話はこんな感じです。
真紅を復活させるにはどうすればいいんでしょうか?
もしやネジを巻くとかいうオチでしょうか。
水銀燈は今回も撤退という形なのでまたいずれ出てきそうです。
結構、水銀燈戦引っ張るなぁ~という印象。
真紅が確か第5ドールだから、最低あと1体の新ドールの登場が見込めそうですね。
それにしてもローゼンメイデンは安定して面白いです。
ちなみに関東では今秋の第2期の放送が決定しているようですね。
関西は・・・まあ期待しないで待っておきましょう。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



