アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローゼンメイデン 第五話 階段

今回はかなりコミカルな話でした。
個人的にはかなり面白かったです。
また、今回は今までと比べてかなり異質な内容となっています。
キャラの雰囲気も若干違うような・・・。
それではローゼンメイデン(DVD特典映像 桜田家の日常)
をお楽しみください。
場面はいつものように賑やかな桜田家。
ジュンと真紅と雛苺は
テレビ番組「名探偵くんくん」(管理人命名)に釘付け。

zyerita047.jpg

のりはいちごのショートケーキを用意しているところでした。
そこで事件が発生。
雛苺がテレビに夢中になっている隙に
雛苺のいちごが翠星石に奪われたのだ!
雛苺は泣き叫んでのりに助けを求めますが
事情を知らないのりは
翠星石の巧みな話術と嘘泣き作戦の術中にはまり
翠星石の言い分を信じてしまいました。
当然、自分を信じてもらえなかった雛苺は
2階ですねてしまいます。
その状況に困惑したのりは
「皆仲良くしないと夕飯の花丸ハンバーグを
食べさせてあげないからね。」と言って出掛けていきました。
それには困った真紅と翠星石の命令により
ジュンが仕方なく雛苺のもとへと向かいましたが
そこで雛苺にどっちの味方なのかと問い詰められたジュンは
翠星石の腹黒い性格を知っていることもあって
雛苺の味方だと答えてしまいました。
それにより、1階と2階をつなぐ階段を戦場としての
雛苺、ジュン連合軍VS翠星石、真紅連合軍の
全面戦争が始まることになります。
最初は雛苺が翠星石のカバンに落書きしたり
ジュンがウソ発見器ワニを用意して翠星石を脅すなど
雛苺側が優勢でしたが
翠星石は冷蔵庫のお菓子を占領するという兵糧攻めで反撃。

zyerita048.jpg

それに対しジュンは発砲スチロール同士の摩擦による
嫌な音攻撃で反撃。
それに対し翠星石はフライパンを叩いた騒音攻撃で反撃・・・。
どちらも決め手を欠き、らちがあきません。
しばらくは幼女画像でお楽しみください。

zyerita049.jpg

そして、食料が押さえられているため
長期戦不利とみたジュンは、考えた末に
くんくん人形を使って真紅を取り込むという作戦に出ました。
なかなか良い作戦です。
くんくんに嫌われたくない一心から真紅は
ジュンの意のままに行動してしまいます。

zyerita050.jpg

作戦は真紅の取り込みもあと少しで成功か?
というところまでいきましたが
最後は雛苺が介入して失敗に終わってしまいました。
そして、とうとうのりが帰宅。
帰ってきたのりは散らかった階段を見て唖然としてしまいます。
家中に響き渡るのりの怒鳴り声。
のりは怒ったらかなり怖いのだった・・・。
今回の話はこんな感じです。
まあ、花丸ハンバーグは無事にいただけたようなので

zyerita051.jpg

めでたし、めでたしかな?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



