アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご100% 第6話 せいいっぱいのプレゼント/行き先不明のキモチ

遅れましたが第6話の更新です。

前半は西野の誕生日の話。
西野は今までになかなか真中から電話をもらえず
寂しい気持ちでいっぱいになっていました。
しかし、誕生日の夜、西野は寂しさのあまり
真中に自分の家に来てくれないかと呼びかけます。
すると真中は西野がいつもと違うことを感じ取ったのか
わざわざ走って西野のもとへと赴いていきました。
そんな真中を見て西野は嬉しい気持ちになったのです。

zyerita023.jpg

前半の話はこんな感じです。
相変わらず西野の作画の気合の入りようは凄いです。
さつきにも少しはその気合を回してあげるべきだと思いました。

後半はさつきが壊れる話。
さつきは真中と付き合っていること(実際は付き合ってないけど)
を既成事実にしたいのか
クラス中に合宿での夜のことを話し始めます。

これは悪いさつきですね。

そんなさつきの姿を見かねたのか
真中は三人(西野、東城、さつき)が同じくらい好きで
まだ誰を選ぶとか決められないんだとさつきに話します。
しかし、さつきはそんなことではめげません。
「今並んでるってことはこれから二人を引き離せばいいんでしょ?」と真中に問いかけ
これからもどんどんお色気作戦で攻撃していくよと宣言するのでした。

zyerita024.jpg

後半の話はこんな感じです。
さつきの暴走っぷりはなかなか面白いですね。かなり笑えます。
今時ダーリンはないだろと。

後半の大草の話から感じたんですが
・同じ夢を持った女の子
・自分を応援してくれる女の子
・一緒にいて楽しい女の子
この三タイプの女の子の中から
真中が誰をパートナーに選ぶのかということがこの作品の主題なのかも知れませんね。

個人的にはこの中なら自分を応援してくれる女の子が一番いいですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



