アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご100% 第1話 幻のいちごパンツ/誤解それともカン違い?

原作はちょびっと読んだ程度なので
内容についてはラブコメ系かなと思ってましたが
どうやらバリバリのハーレムアニメのようですね。
ハーレムアニメって何?という方は以下をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

zyerita001

あなたはどの娘を選びますか?

さてと、簡単にあらすじをまとめてみます。
主人公の真中淳平は映像部所属の中学3年生。
真中はある日、学校の屋上でいちごパンツの美少女を目撃する。
真中はそのいちごパンツの美少女に一目惚れしてしまい
その娘のことをもっと知りたいと思うようになった。
そして、そのいちごパンツの正体は
学園のアイドル西野つかさじゃないかと思った真中は
勇気を出して彼女に告白することにした。
するとその告白は見事に成功。2人は付き合うことになった。
また、真中は告白の過程において
少し世話になった東城とも勉強を通じて仲を深めていった。
そして、真中と東城が一緒に勉強していたその時
真中は偶然彼女のパンツを目撃してしまった。
なんと東城もまた、いちごパンツをはいていたのだった。

zyerita002.jpg

今回の話はこんな感じです。
作画が綺麗なのは好感が持てました。
内容もそれなりにまとまっていてつかみはOKという感じです。
ただ、問題点もいくつかあります。
真中の声がシンの声そのままなので
シンの性格とも相まって、真中の声に少し違和感を感じます。
それと、作中にかかるBGMがちょっと痛いことですね。
見てるこっちが引いちゃいますって。
あと気になったのはメガネを取ると実はかわいかったっていうシチュエーションですね。
アニメでは良くあるパターンですが
ぶっちゃけこれリアリティはないですよね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



