アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二病でも恋がしたい! #7 不可視境界線の向こう側

中二病でも恋がしたい!第7話、見ました。

今回はシリアス回。

夏休み、六花は勇太たちを引き連れて小鳥遊家の実家に帰ってきた。
実家で十花は今年こそ父親の墓参りに来るようにと六花に忠告するが、
3年前の父親の死を未だに受け入れられない六花は、
不可視境界線(昔父親と住んでいた場所)を探せば父親はきっと見つかると信じて、
十花の忠告を無視し、勇太と共に不可視境界線の向こう側へと歩みを進める。

とまあ、まとめるとこんな感じ。

六花の祖父は六花の中二病に対して冷たいですから(リアルな反応とも言えますが)
実家は六花にとって心地の良い場所ではないんでしょうね。
そのためか、全体的に六花に元気が無い描写が多かったです。

せっかく見つけた不可視境界線も更地になってしまっていて、
父親の死という現実を受け入れられない六花と、現実を受け入れるように促す十花の
中二病バトル再びという所で今回の話は終了です。

一言で言うと、六花ちゃんが明るくないとこのアニメは魅力が8割減です。
このアニメは、基本的に六花ちゃんの可愛さを愛でるアニメ。
どんよりとしたシリアス展開など必要としていないのです。
大体、せっかくの水着回なのに、サービスシーンが無いのはどういうことか。
水鉄砲とか準備してたんだから、皆で撃ち合って水着が水浸しって展開になるのが普通でしょう?
あの水鉄砲は何だったのかと。期待させて寸止めするのはいかがなものかと思いました。

149.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」
中ニ病でも恋がしたい!の第7話を見ました。 EpisodeVII 追憶の…楽園喪失 勇太は六花の実家に誠や森夏、くみん、早苗と共に遊びに行くことになった。 しかし、実家に向かう当の六...
[2012/11/15 10:06] MAGI☆の日記
中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
夏休み突入~♪ 今回は、くみん先輩と海に行くお話です!(違) 六花ちゃんに誘われてお爺さんの家に行くことに... 六花ちゃんの過去に何があったかに迫る展開。 シリアス分が多
[2012/11/15 12:18] 空 と 夏 の 間 ...
中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) レビュー 
夏休み… 十花に頼まれて、六花の実家に一緒に 行くことになった勇太。そして結社のみんなも、 なぜか一色までもが一緒にやってきていた。 もう、一色、完全にくみん先輩に惚れてる
[2012/11/16 00:44] ゴマーズ GOMARZ
中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて
[2012/11/16 17:05] のらりんすけっち
中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」
 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開
[2012/11/17 14:40] Old Dancer's BLOG


