アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら荘のペットな彼女 #6 法則発動ファビョーン

さくら荘のペットな彼女第6話、見ました。

今回は、青山さんがましろ当番含め何事も一人で抱え込んで頑張りすぎた結果、
肝心の養成所での発表会の前に体調を崩し、発表会本番で大失敗してしまったという話。

今回は敢えて厳しいことを言わせてもらいますけど
先週からちょっとテンプレ展開すぎると思うんですよね。
ありがちで陳腐な話と言われても仕方の無い、そんな内容だったと思います。

青山さんもあまりにも融通が利かなさすぎるし、
仁と千草も自分の気持ちをごまかしてばかりで一向に前に進まないし、
さくら荘の人間は不器用すぎて、見ていてもどかしいし、理解に苦しむものがあります。

養成所の友達もまたぐう畜で、本番前は七海(青山さん)を頼りにしてるとか言って
青山さんにプレッシャーをかけておきながら、
いざ本番で青山さんが失敗したら、「七海のせいでどれだけ迷惑が掛かったか。
風邪引いてるなら休んでくれたら良かったのに。」とか言って泣き出す始末。
ヘコんでるのは青山さんも同じなんですけどね。追い打ちをかけるとかあなた鬼ですか。

それでまた私のイライラを加速させたのが、突然出てきたサムゲタン。
日本には風邪を引いた時にサムゲタンを食べるという慣習はありません。
後で調べて分かったんですが、原作ではこのシーンはお粥だったとのこと。
お粥が何故いきなりサムゲタンに差し替わったのか。
そこには大人の事情があるのかもしれませんが、
今後、韓国ネタを強引にねじ込んでくるのはやめていただきたいと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

さくら荘のペットな彼女「第6話 雨あがりの青」/ブログのエントリ
さくら荘のペットな彼女「第6話 雨あがりの青」に関するブログのエントリページです。
[2012/11/13 21:50] anilog
さくら荘のペットな彼女 第6話 「雨あがりの青」
ましろ当番を頑張りすぎな七海ちゃん。 起こされるからと、ましろちゃんは空太の部屋に逃げて寝てましたw 空太は部屋で寝れずに浴室で寝てるとは(^^;
[2012/11/13 23:45] 空 と 夏 の 間 ...
さくら荘のペットな彼女 6話「雨あがりの青」
七海の背中を押したましろ。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る
[2012/11/13 23:56] 新しい世界へ・・・
さくら荘のペットな彼女:6話感想
さくら荘のペットな彼女の感想です。 一番近くにいてもらえているからこそ、分かるモノ。
[2012/11/14 01:34] しろくろの日常
さくら荘のペットな彼女 第6話「雨あがりの青」
セルフコントロールの大切さ。 高い授業料となりましたが、今回の件でななみんも大きく成長しましたね。 一から出直しとなりましたが、同じ失敗はもうしないでしょう。 ましろん
[2012/11/14 05:10] のらりんすけっち
「さくら荘のペットな彼女」第6話
参鶏湯… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211130000/ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」鈴木このみ メディア...
[2012/11/14 05:42] 日々“是”精進! ver.F
さくら荘のペットな彼女第6話『雨あがりの青』の感想レビュー
雨降って地固まるな七海回後編でした。 メイン回が2話で終わってしまったのは七海ファンとして少し残念なところですが、上手く要点を押さえてあったので駆け足に感じることもなく、
さくら荘のペットな彼女 第6話 「雨あがりの青」 感想
判断違いにご注意を―
[2012/11/15 06:05] wendyの旅路


