アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら荘のペットな彼女 #2 我々の業界ではご褒美です

さくら荘のペットな彼女第2話、見ました。

今回はさくら荘に引っ越してきたましろの世話役に任命された空太君が
ましろのあまりに非常識な行動の数々に翻弄されて・・・というコメディチックな話です。

ましろは、根本的な常識を全く身に着けずにここまで来てしまった(親の教育の問題ですね)ので
例えば、人前に出る時は服を着てから出ないといけないとか、
店の商品を食べる時は先に料金を支払ってからでないといけないとか、
全てにおいて一から勉強させる必要のある様子。
放っておいたら何をしでかすか分からないので、空太君にとっては気苦労が絶えず、
ましろの世話役係を嫌がる理由も良く分かります。
ただ逆に考えれば、つまりは教育次第で自分好みに育てることが出来るのですから、
リアルプリンセスメーカー状態とも言える訳です。
そう考えれば、この状況は我々の業界ではご褒美です。
空太君にもこのように発想を転換して欲しいと思います。

後半の馬乗りになるシーンなんて、羨ましい以外の何物でも無いものでしたし・・・。
ああいう嬉し恥ずかしなアクシデントもある訳ですから、
空太君には、今後も嫌がらずにましろの世話役係を続けて欲しいものですね。

忘れてましたが、千草さんとかいう痴女はスルーで。
この手のキャラを見ると、とらドラ!の実乃梨を思い出すのでどうも苦手なのです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

さくら荘のペットな彼女「第1話 ねこ、しろ、ましろ」/ブログのエントリ
さくら荘のペットな彼女「第1話 ねこ、しろ、ましろ」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/09 10:50] anilog


