アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二病でも恋がしたい! #1 中二病ヒロインってのも悪くない

中二病でも恋がしたい!第1話、見ました。

中二病っていうくらいなので、主人公は中学二年生なのかと思ってましたが、
舞台は高校なんですね。

高校デビューに当たり、自分の中で黒歴史となっている中二病を隠し通そうとする主人公と
リアル中二病を発症しているヒロイン(小鳥遊六花)とが出会って・・・
これから、恋に落ちる?
とまあ、話としてはこんな感じですか。
ストーリーは無いに等しいので、頭を使って見るようなアニメでは無さそうです。

六花の中二病はかなり重症なようなので、
中二病発症経験のある人が見ると、当時の自分と照らし合わせて、
恥ずかしい気持ちになったり、共感したりとそういう感情になるのかもしれませんね。
所々挟んでくる小ネタも面白いので、ネタが分かれば中二病関係なく楽しめるとは思いますが。

美少女が空から降ってくるアニメに良作なしという法則がありますが
その法則を破ることができるのか、今後の展開に注目ですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

中二病でも恋がしたい!「第1話 邂逅の…邪王真眼」/ブログのエントリ
中二病でも恋がしたい!「第1話 邂逅の…邪王真眼」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/08 10:50] anilog
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeI「邂逅の…邪王真眼」
中ニ病でも恋がしたい!の第1話を見ました。 EpisodeI 邂逅の…邪王真眼 中学卒業と同時に「中二病」を卒業した富樫勇太は暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学する
[2012/10/08 11:10] MAGI☆の日記


