アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年秋アニメについて

2012年秋の新作アニメが10月からいよいよ放送開始しましたね。
皆さんそれぞれ楽しみにしていらっしゃるアニメはあると思いますが
今回私は以下の4本を視聴しようと思っています。
どれを見ようかなと考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

リトルバスターズ!
http://www.litbus-anime.com/

美少女ゲーム原作のアニメというのは、特に珍しいものでもないですが、
(前期の恋と選挙とチョコレートもそうですね)
なかでもこのゲームは、非常に評価が高く、ファンも多い作品で、
今回満を持してのアニメ化ということで、私自身非常に楽しみにしています。
この作品は最後まで(具体的に言えばリフレインまで)放送しないと
作品の伝えたいメッセージというものが伝わりませんので、
限られた話数の中で、j.c.staff さんがそのあたりを
どのようにまとめてくれるのか、非常に楽しみにしています。

中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

原作はライトノベルらしいです。
正直よく知りませんし、雰囲気もちょっと好きなタイプのアニメではないのですが、
まあ京アニだし・・・ということで視聴予定。
京アニというだけで氷菓のような掘り出し物が見つかることがありますからね。
ぶっちゃけ京アニ信者です、ハイ。

ROBOTICS;NOTES
http://roboticsnotes.tv/

これは、字面からでも分かると思いますが、
原作は「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く科学アドベンチャーシリーズの第3弾で、
今年の6月に発売されたばかりのADVゲームです。
発売して間もないので、おそらくアニメ化まで既定路線だったのでしょう。
原作そのものの評判はそれほど高くないようですが、
STEINS;GATEとの比較論でハードルが上がっている感があるので、
前作と比較するのではなく、あくまで1つの作品として楽しみたいと思います。
面白ければゲーム購入まで検討したい作品ですね。

さくら荘のペットな彼女
http://sakurasou.tv/

これもまた原作ライトノベルなのですが、キャラデザが好みなので、
視聴したいと思っている作品です。作品から漂うほのぼのとした雰囲気もよいですね。

以上4本となりますが、ほっちゃん分も「リトルバスターズ!」「さくら荘のペットな彼女」で補給し、
我ながら隙の無い万全のチョイスと思っています。
j.c.staff率が2/4と高いのが気になりますが、
j.c.staffと言えば、かの名作「とらドラ!」の製作会社でもありますから、多分大丈夫ですよね、うん。
オオカミさん?あ、あれは最後まで見ればそんなに悪くなかったから。(震え声)
[ 2012/10/07 21:00 ] [その他]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



