アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 #5 半兵衛ちゃんかわいいなぁ

織田信奈の野望第5話、見ました。

今回は美濃攻略の足掛かりとするため、
主人公が美濃の天才軍師、竹中半兵衛を味方に引き入れようと奮闘する話。

竹中半兵衛の陰陽師設定に
再度出しゃばる浅井長政(君は自国の心配でもしておきなさい)
と、今回も相変わらずの歴史改変ぶりを見せてくれましたが、
最後、主人公が説得によって半兵衛ちゃんを仲間にする展開は良かったですね。
秀吉といえば、己が魅力で人を惹き付けた、いわゆる人たらしとして有名ですから。
半兵衛ちゃんの織田家ではなく、良晴殿にお仕えするというセリフも相まって
素直にジーンときてしまいました。半兵衛ちゃんが人気がある理由も分かる気がします。

ただ個人的には半兵衛ちゃんの一番の魅力は、
やっぱりあの怖がりで臆病なところにあると思うんですよね~。
義龍に俺の側室になれと言われて、嫌がって泣き叫んでるシーンとか最高です。
ビクビクして今にも泣き出しそうな表情がもう本当にたまりません。
鬼畜モンで正直スマンかった。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。