アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 #4 歴史の冒涜スレスレです

織田信奈の野望第4話、見ました。

今回は桶狭間の戦いをテーマにした話。

前回までの流れから、ある程度、歴史改変はあるだろうと思ってましたけど
まさかここまで変えてくるとはね・・・という感じです。(絶句)

道三の平行世界理論はまだいいとして、
主人公が信澄(信勝)に命じた侍女侍らせ作戦は、お世辞にも褒められたものじゃないでしょう。
やろうとするのも成立するのも理解できないです。

義元も東海地方を治める大大名とは思えない威厳のないキャラで、
戦場で蹴鞠やってるとかさぁ、義元と氏真を間違えてませんか、これ?

あとは、信奈ですね。城に篭っていた理由が全く持って分かりませんでした。
諦めの境地に達していたからという解釈でよいのでしょうが、
説明が無いので、何となく史実に合わせただけではと思ってしまいます。

そして、最後はもはやお約束となった敵将の不殺。
しかも、不殺の理由が、「美人だから殺すのは勿体無い」とかさぁ・・・。
主人公は、信長の野望が好きとか言ってましたけど、絶対あれ嘘ですよね。
信長の野望じゃなくて、戦国ランスが好きの間違いでしょう。
じゃないと絶対浮かばない発想だと思うんですけど。

主人公は、どうせ後から、義元を殺さなかったのは、
家康を仲間に引き入れ易くするための作戦だとか力説するんでしょうけど、
もうランスヲタだと分かってますからね。信奈は騙せても私の目はごまかせません。

丹羽長秀ちゃん

画像は今回大活躍だった丹羽長秀ちゃん。相変わらず女の子の可愛さはピカイチのものがありますね。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/02 11:50 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクご掲載のお願い
相互リンクのお誘いのご連絡ありがとうございます。(返信が遅くなり申し訳ありません)
サイトを拝見させていただきましたが、素敵なサイトと思います。
こちらとしましては相互リンクのお誘いは大歓迎でありますが、
当ブログは、私自身の都合(出張等)により、今回のように更新が不定期になることがあります。
「厳選」という言葉だけでも痛み入る思いです。
それを踏まえたうえで、リンクしていただけるということであれば、何卒よろしくお願いします。
[ 2012/08/29 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



