アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓 #14 青春群像劇の名に偽りなし

氷菓第14話、見ました。

氷菓の感想は今回が初めてですので、
今回の感想というよりこれまでの感想になりますが・・・

氷菓は青春をテーマにした作品である。(一語でいえば、「氷菓は青春」)
これが、1クール見てきたうえでの私なりの結論です。

皆さんは青春というと何を連想されるでしょうか。
勉学、部活動、恋愛など色々あると思いますが、
私は、皆で協力して何かを創り上げるようなことに、最も青春を感じます。
学内のイベントで言えば、文化祭や体育祭などがそうですね。
勿論、部活動で何かを制作するとか、そういったことも該当します。

氷菓はどの話も古典部の4人が協力して何かを成し遂げるんですよね。
文集制作然り、今回の料理コンテスト出場然り。

氷菓の謳う薔薇色の青春が、私の考えている理想の青春に本当に合致していて、
青春してるなぁと、見ているこちらもジーンと胸にこみ上げてくるものがあります。

学園を舞台にしたアニメは数多くあれど、
青春を感じられるアニメというのはそう多くはありません。

甘酸っぱい青春の疑似体験と視聴後の何とも言えない心地良さ。

氷菓は青春の魅力溢れる素晴らしい作品だと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

氷菓「第14話 ワイルド・ファイア」/ブログのエントリ
氷菓「第14話 ワイルド・ファイア」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/29 14:50] anilog
氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」
氷菓 限定版 第2巻 [DVD](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 入須冬実にお手をする千反田える。 えるが、ワンコのように見えて笑いました。 折木奉太郎がこの姿を見
[2012/07/31 22:56] 北十字星
2012年02クール 新作アニメ 氷果 第14話 雑感
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 #kotenbu2012 #ep14 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内


