アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 #3 もう尾張だね

織田信奈の野望第3話、見ました。

今回の話は「美濃動乱」
史実で言えば、斎藤道三が息子の義龍に反乱を起こされ、
美濃三人衆の寝返りもあり、奮戦空しく長良川で戦死するという話ですので、
本来、織田軍が関与するところはあまりありません。

それが何故か、今回の話では、美濃動乱を聞きつけた浅井長政が、
道三を助けることを約束に、信奈に求婚するという謎展開に。

浅井長政は史実では、まだ家督すら継いでない年齢なんですけどね。
突然すぎる登場のうえ、使者を遣さず、単身で乗り込んでくるといった
無防備極まりない行動といい、ツッコミ所多いです。

その後、信奈は、長政の提案を破棄し、
尾張の守りを棄ててまで、道三のもとに全勢力で赴き、道三を救助します。
そして最後に、案の定守りが薄くなった所を、今川軍に攻められ今回の話は終了。

主人公の行動にも原因があるとはいえ、
そこまでして道三を助ける必要があったんですかね。不殺縛りか何か?
今川軍に攻められるスキだけを作って、とても得策とは思えないですけどね。

・・・とまあ、歴史改変といい、主人公の出しゃばりぶりといい
当初私が危惧していた方向にどんどん進んでいるこのアニメですけど、
次回以降も視聴は継続します。キャラは可愛いので、最後まで心中の予定です。

146.jpg

はい、見ます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

織田信奈の野望「第3話 美濃動乱」/ブログのエントリ
織田信奈の野望「第3話 美濃動乱」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/23 07:50] anilog
織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」 感想
合戦です!もっと引き付けるです! かわいい~(*´∀`*)だれ~?明智光秀? 美濃をうつけ姫に譲るなど許さん! 斎藤道三の嫡男、斎藤義龍が謀反!(; ・`д・´) マムシが危ない~
[2012/07/23 21:54] 空色きゃんでぃ
織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」
浅井長政は男だったか。 信奈ちゃんに求婚! でも政略でした。 サル怒る! いつの間にか信奈ちゃんと痴話ゲンカに^^; マムシ道三は謀反にあってピンチ! 長政の求婚はそこにつけ
[2012/07/25 19:33] のらりんすけっち


