アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋と選挙とチョコレート #3 葉月先生いけるやん!

恋と選挙とチョコレート第3話、見ました。

今回は、本選挙の前の予備選に向けて、ショッケンで選挙活動を開始したという話。

予備選というのは、本選挙の前の候補者のふるい落としのための選挙で、
全得票数の1割(600票)を獲得しないと、本選へは進めないとのこと。
本来、主人公には600票ですら獲得は難しいと思われる所だったが、
現生徒会長の考え(自分が後に復帰するために、色のない候補者に当選してほしい)と
ショッケン側の藁にもすがりたい思惑が一致し、主人公は現生徒会長からの支援を受けることになった。
現生徒会長からは、一定数の得票数(およそ400票)の約束と選挙のノウハウを提供してもらい
主人公は、予備選に向けて上々のスタートを切った。

まとめるとこんな感じです。
個人的には、結構真面目に選挙活動していて好感触な内容でした。

先生が実は皐月と義理の姉妹だったりとか、
主人公とは飯を作ってもらうかわりに胸を提供している関係だったりとか
先生関連で色々と新しい発見もありましたね。

先生のことは何とも思ってないと言いつつ、迷いなく先生の胸に顔をうずめる主人公。
おいおい言動不一致か。

ゲームの方もPSP版が9月に発売されるみたいですけど、
先生が攻略できるんだったら、マジで買っちゃおっかな。
実は隠しで先生ルートを実装してました、という展開を希望です。
スポンサーサイト
お久しぶりです
マイぷれす(ゼロから)が、なくなりFC2に移転しました。
リンクしますのでよろしく尾根がします。
[ 2012/07/22 21:39 ] [ 編集 ]
こちらこそ、お久しぶりです。
どもどもお久しぶりです。
はつゆきさんのサイトも長らく更新が止まっていらっしゃったようなので、
こちらとしても近況が気になっておりました。

リンク先を更新させていただきます。
ご連絡ありがとうございます。
また、こちらからもコメントを残させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

現時刻4時16分、これからすぐ寝て、がんばって出社します。
月曜は会社で居眠りが基本です。ワイルドだろぉ〜?

いじょーです。
[ 2012/07/23 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

恋と選挙とチョコレート「第3話 戦略!」/ブログのエントリ
恋と選挙とチョコレート「第3話 戦略!」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/22 08:50] anilog
恋と選挙とチョコレート 第3話 「戦略!」
恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る  食品研究部に手を差し伸べる現生徒会長兼治安部部長 毛利夜雲。何か裏があ
[2012/07/24 21:13] 北十字星


