アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 #2 かわいいは、正義!

織田信奈の野望第2話、見ました。

第2話になって言うのもなんだけど、
主要人物のほとんどを女性(萌えキャラ)にすると、
歴史物として見ることが不可能になるということが分かりました。

主人公が信勝(主君の妹)を特に理由もなく殴ったせいで
それに端を発し、信勝が信奈に謀反を起こす。
信奈軍対信勝軍で戦争になるも、信奈軍の威勢に気圧された信勝は戦わずしてあっさりと降伏。
信奈は謀反した信勝を斬首しようとするが、主人公に宥められ、これを許すこととした。

今回の話の流れはこんな感じですが、
信勝を生かしたことは置いておくとしても、信勝謀反ってこんな話でしたっけ???
怖れていた歴史の改変が話をチープにしてしまったというか、そういう印象でした。

でも、まあ別に、今回の話が悪かったかというと、一概にそうでもありません。
だって出てくる女の子みんな可愛いですからね。
戦国の硬派なイメージは台無しだけど、それすらもうどうでもよくなっちゃうよね、うん。

かわいいは、正義!です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

織田信奈の野望「第2話 織田家、お家騒動」/ブログのエントリ
織田信奈の野望「第2話 織田家、お家騒動」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/22 08:50] anilog


