アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【らき☆すたデー】西武対オリックス戦を観戦してみた

6月24日のらき☆すたデーに西武ドームへ行ってきました。

始球式に出演声優(福原香織さん)が出るのは勿論のこと、
専用テナントでは、アニメとのコラボグッズの販売も行うなど、
なかなか運営の本気度の高いイベントとなっておりました。

野球とアニメのコラボ企画と言えば、
昨年のミルキィホームズゲーム(横浜巨人戦)の成功があり、
今回の大々的な企画に繋がったものと思われます。

私自身も遠征するからには当然、

・福原香織さんを生で見る
・らき☆すた弁当を食べながらの試合観戦
・らき☆すたコラボグッズの入手(狙いはマグカップ、タンブラー)

これらのミッションは全て達成する。
そんな青写真を描いていたのですが、
結果としては、一つも達成できずと非常に不甲斐無い結果に終わってしまいました。

原因は、球場に到着したのが、試合開始10分後だったということにあります。
試合開始が13:00だからね、しょうがないね。
グッズや弁当などは跡形も残っておらず、(そもそも専用テナントがなくなっていた)
戦利品は来場者全員進呈のポストカードのみ・・・。

正直、オタクの行動力を甘く見ていましたね。
西武だろ?普通に行けば大丈夫(残ってる)と思ってました。

仕方が無いので、かき氷(ブルーハワイ味)を食べたり、
自助努力により、セルフらき☆すたデーとして楽しませていただきました。
唯一、試合開始後にらき☆すたを感じられたイベントとしては、
3回と4回の福原香織さんによるウグイス嬢アナウンスくらいでしょうか。
あのアニメ声は、凄かった。(小並感)

ただ、救いだったのは、試合自体が非常に白熱していて、
普通に観戦するだけでも十分に楽しめたということ。
西武ドームに行ったのは、今回が初めてでしたが、
試合を見る分には本当に良い球場だと思いました。

今回、3塁側の内野自由席で入場したのですが、
内野自由席の前の方に座れば、本当に西武のブルペンが目の前なんですよね。
距離にして10メートルもないと思います。
プロ野球選手がこんな目の前で見れるとは思わなかったので、ちょっと感動。

ブルペンでは、涌井投手のオーラがやっぱり凄くて、華がありました。
今、何かと話題の人でもありますからね。どちらかと言うと悪い意味で。
近くの女性ファンなどは、カメラで涌井投手を撮るだけ撮った後、
涌井投手が9回、マウンドに登ってから一斉に帰宅するという理解不能な行動を取られていました。
彼女達は一体何をしにきたのでしょう。ファンならマウンドでの投球姿を見てあげましょうよ・・・。

そんな摩訶不思議な現象も体験でき、貴重な1日になりました。

せっかくですので、今回撮った選手の写真をあげて終わります。

岡本篤志投手。よく炎上することで有名です。
118.jpg

松永浩典投手。貴重な中継ぎ左腕として、活躍中です。
121.jpg

十亀剣投手。この試合でプロ初勝利を達成。おめでとうございます。
123.jpg

長田秀一郎投手。最近セットアッパーとして良い働きをしています。
133.jpg

大石達也投手。大学時代の剛球復活が望まれます。
134.jpg

最後に涌井秀章投手。やっぱり放つオーラが違います。
自信に満ち溢れているというか、そんな感じがしました。
124.jpg

129.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 02:42 ] [野球]野球観戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



