アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋ビデオに入会したった

http://www.shogivideo.tv/

先日のスカパー!e2の110度CS事業者認定で、認定が適当と認められ、
スカパー!e2に10月から囲碁将棋チャンネルが加わることになった。
スロット数は3.2ということで、画質の面ではあまり期待はできないが、
e2で見られるという点において、将棋ファンの拡大にも繋がるのではないかという期待感があり、
個人的には非常に楽しみである。

囲碁将棋チャンネルには、私自身も放送が始まればすぐに加入したいと思っており、
それまで将棋関連で何か予習はできないかと思っていたところ
囲碁将棋チャンネルのホームページからリンクを辿り、
将棋ビデオというサービスがあることを発見した。
月額525円で過去の銀河戦や将棋講座を動画で楽しめるというもので
10月まではこのサービスで時間のある時にぼちぼち勉強していきたいと思い、
ひとまず加入してみたのだ。

しかし、入会してみて分かったのだが、将棋ビデオは動画数のわりに魅力あるコンテンツに乏しいのである。
様々な将棋講座と銀河戦の第1期~第3期の対局のほぼ全てが視聴可能なのだが
講座は駒の動かし方から教えます的な明らかに視聴対象を間違えた動画が多く、
対局はノーマル四間飛車対急戦といったような現代では見られなくなった指し方ばかりで
今後自分が指す上でも参考にならない。
ちなみに銀河戦は現在第20期の予選が進行中である。

そういう訳で、入会数日で動画自体は見なくなってしまったのだが、
将棋講座はかろうじて使えないこともないので、今後気が向いたらまた見てみようと思っている。
この500円は運営へのお布施。そう考えれば、腹も立たないというものである。
月額500円でここまで文句を言うのも、
将棋への溢れる愛がそうさせるのであり、別に私がお金にうるさい訳ではない。
運営には是非コンテンツの拡充(もっと最近の銀河戦・講座を!!)を検討いただきたい次第である。
スポンサーサイト
[ 2012/03/04 04:30 ] [その他]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。