アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様ドォルズ #4 なんという急展開

まず、謝罪させてください。

今更第4話の感想ですみません。

最近は空き時間はほとんどゲームをやっていてアニメを見る時間がなくてですね。
シュタインズゲート(クリア済)を始め、信長の野望・天道、タクティクスオウガなど・・・。
ゲームの方もクリア次第レビューしたいと思いますので、
こちらのほうでもよろしくお願いします。

さて、本編の感想ですが、久しぶりの視聴で設定を忘れてることもあって
内容はよく分からなかったというのが本音です。とにかく専門用語が多いので。

でも、まあ息をもつかせぬ急展開で、すごく面白かったとは思いますね。
相変わらずツッコミ所が多かったですけど。

まず、前半のサービスシーンについて。
日々乃と詩緒の裸は、視聴者層を考えると理解できますが、阿幾の裸とか誰得だよと。
阿幾=臭いというイメージがついてしまったので、腐女子人気は望めないと思いますけどね。
スタッフには早く思い直して欲しいです。

次に、久羽子さん。
彼女、日常に退屈したとか、どこぞの某ハルヒみたいなことを言っておられますが、
阿幾を捕まえたかと思うと、縄で拘束して、改造エアガンをぶっ放し、スタンガンで気絶までさせようとするなど、
本家を超える非常に危険な行動が目につきます。もはや保護観察対象レベルです。

最後に、相変わらずククリの存在を隠そうとしない詩緒ちゃん。
行き先が分からなかったからククリで飛んできましたとか。
明らかに力の使い方を間違えている残念な子です。
新キャラのもう一人の詩緒(?)にまでたしなめられる始末です。

この作品は、詩緒がメインっぽくて、詩緒の可愛さ目当てで視聴している方も多いようですけど、
私はやっぱり日々乃さんを支持したいと思いますね。
匡平の本性を知っても、一歩引くわけではなく、その理由を知るために、むしろ匡平に一歩近づこうとする。
彼女は本当にけなげでいい娘だと思いました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

神様ドォルズ「第4話 ヘルマ」/ブログのエントリ
神様ドォルズ「第4話 ヘルマ」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/15 20:22] anilog


