アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・念願の巨人戦観戦!

今年も行ってきました、東京ドーム。
偶然にも去年と同じ広島戦。
結果は・・・3対0で巨人の勝ち!!!

DSCF0130.jpg

今年は戦闘服(長野ユニ)で参戦し、応援に気合も入っていたのだが、
肝心の長野が4-0と全く良い所が無かったのは残念だった。
試合に負けていたら完全に戦犯。
正直、身の危険も心配しなければならないところだったので、
とりあえず試合には勝ってくれてほっとしている。

昨日の試合は野球の華、ホームランは出なかったが、
見所は沢山ある試合だったので、サザエさん風にまとめてみたい。

さ~て、昨日の巨人戦は、、、

・高橋(由)、1500本安打達成
・フィールズ、来日1軍初打席
・小笠原、貫禄の3三振

の3本でお送りいたしました。

テレビと生観戦は、いつ観ても雰囲気が違うものだと実感するが、
その中でいつも通り腰砕けの空振り三振を連発する小笠原選手を見て
何故か安心感を覚えたのだった。

それはそうと、ヨシノブ1500本安打おめでとう!!!

DSCF0134.jpg


<補足>
今回のドーム観戦で思ったことなど。

・飲み物は売店のクリームソーダがオススメ!

普通の喫茶店と同レベルのものではあるが、350円と球場価格を考えると、
値段が非常に割安で、一度に飲み物とアイスを堪能できるのでオススメです。
アイスはサーティワンが中にありますけど、5~10分程度並ぶ必要があります。

・売り子はとてもカワイイ

今回内野席で観戦したが、東京ドームの売り子は皆レベルが高い。
この時期は飲み物が売れることがあってか、売り子の足が途絶えることはなく、
正直野球観戦を忘れてしまいそうになる部分も・・・。
ちなみに、彼女らが近くに来た時に、少しクンカクンカしてみたが、無味無臭でした。

・戦闘服(長野ユニ)とは?

念のため説明すると、選手の背番号をつけたユニフォームのこと。
私が今回着て行ったのは、レプリカユニフォームというもので、
実際の選手のユニフォームに近いものなので、割と高額な代物です。価格は1万2千円程度。
ちなみに他球団だともう少し価格は安め。いわゆる一つの巨人ブランド(価格)です。
正直、ジャイアンツ愛がないと買えるものではありません。

DSCF0138.jpg

今はただ、来年背番号が変更されないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
[ 2011/07/11 05:12 ] [野球]野球観戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



