アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の巨人戦観戦!

東京に移り住んでから初めての巨人戦観戦。
東京に来たからには外せないイベントの一つだろう。

チケットは事前に球場に来た時に買っていた前売り券。
今はネットでも簡単に手に入れられますし、
当日券を狙うよりは前売りを買っておくのが良いでしょう。
当日券は中々手に入れにくく、売り切れの場合、立ち見席になってしまいますからね。
立ち見で3時間観戦するのはやはり辛いと思います。

今日の試合は2時開始。
開始早々から坂本、小笠原のHRで2点を先制し、
先発のゴンザレスが6回途中まで1失点という奇跡的な好投を見せ、
その後は久保→山口→越智→クルーンと細かく繋ぎ、
終わってみれば5対1の快勝!!!

DSCF0022.jpg


いや~今日の試合はアタリでしたね。
巨人も勝ったし、HRも見れたし言う事なし。

終わった後はグッズ売り場に直行。
球場に来てる人の多くがユニを着ていることもあって
ユニ(レプリカ)が欲しくなりまして。
やっぱり球場で選手と一体となって応援するにはユニとか着ていたいですもんね~。

しかし、そのユニが高い。レプリカは1万2千円。良い物だと2万5千円。
さすがに手が出ないというか、この値段になるときちんと吟味してからと思ったので
今回の購入は見送り。
私は長野選手のファンですので、長野ユニを狙ってます。
長野選手は一つ一つのプレーが凄く絵になる選手なので、気に入っています。


DSCF0023.jpg

上は試合終了直後の東京ドームの写真。
冷めやらぬ熱気と夕暮れ前の物悲しさが同居した印象を受ける一枚です。
[ 2010/09/13 03:22 ] [野球]野球観戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



