アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら荘のペットな彼女 #1 ましろたんハァハァ

さくら荘のペットな彼女第1話、見ました。

女の子がみんな可愛かった(小並感)

特にヒロインのましろちゃんが良いですね。
後半の着替えの展開でやられました。

ましろの自活能力ゼロ設定は徹底したもので
服を全部脱いじゃうところとか本当に動物のよう。
おそらくタイトルの「ペットな」はそこからきているんでしょうね。

こういう設定のヒロインは、割と珍しいものでもなくて、
直近では、「迷い猫オーバーラン」の霧谷希、
少し前だと「ちょびっツ」のちぃ、「Dears」のレンなんかを思い出しますけど、
個人的には嫌いではないです。
現実世界ではこういうタイプの娘が好きっていうと気持ち悪い目で見られますけど、
守ってあげたいと思う感情に罪は無いと思うんですよね(開き直り)

あと、主人公の空太君も爽やかな好青年という感じで良いですね。
他者との比較による年相応の悩みを持ちつつも、
退屈なのは日々じゃなく、自分なんだって、
きちんと自分を客観的に見ることも出来る、なかなか出来た奴です。
そして何より動物好きっていうのが良い。動物好きに悪い人はいないですからね。
見返りの無い物に愛情を注ぎ込むなんてこと、いい人じゃないとできませんから。

女の子は可愛いし、主人公も良い。今後の展開も気になると、第1話としては言う事のない出来でした。
第1話の段階で言うのも早計かもしれませんが、
覇権アニメになる可能性を秘めた素晴らしいアニメと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



