アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010夏アニメの傾向と対策

今回は、季節の変わり目、夏アニメについてざっとふれたいと思います。
以下、私の視聴予定のアニメをつらつらと講評します。期待順に上から並べてみました。

オオカミさんと七人の仲間たち

各所で言われてますけど、ヒロインと制作スタッフからとらドラ!を想起させるアニメ。
話題的にも今期一番でしょうし、視聴しない理由がないですね。

ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ(別名ストパン)は回顧録にも書いているように、
私もかなり好きなアニメで、待望の2期スタートですから、当然期待も高いです。
ストパンと言えば、コアなファンが多いことでも有名ですので話題性も抜群。
2期からでも入り易い作りになってそうなので、未見の方にも是非お勧めしたい作品ですね。
あの伝説の「スースーするの」を超える回が現れるのかという点においても注目です。

アマガミSS

ギャルゲのアニメ化と言えば、最近ではキミキス、ときメモ辺りを思い出しますけど、
二つとも原作から離れた内容のわりには割と評価が高かった記憶があります。
エロゲと比べるとギャルゲは恋愛描写に力を入れますから
その辺りがアニメ化の際に、質の違いとなって現れるのかもしれません。
最近はラブプラスのおかげで、ギャルゲ市場も大ブームきてますので、
そういう意味でも見ておいて損はない作品だと思います。

生徒会役員共

また生徒会物か・・・。原作は4コマらしいが、下ネタがわりかし多いそうな。
4コマなんてストーリーはあってないようなものなので、アニメスタッフの実力が問われそうな予感。
面白くなるかつまらなくなるかはスタッフの力量次第ですね。

学園黙示録(音量注意)

女キャラがわりかし良い感じで、キャストも自分好みなので
とりあえず1話は見てみようかなという感じ。
主人公が完全に武装錬金のキャラと被ってるのが、若干気にはなります。

みつどもえ

完全にロリコン専用アニメ。こじかのようなエロも無さそうだし、
キャラの掛け合いだけが見所か。さすがにこの年齢は守備範囲外です。
個人的には、みのりんのあの気だるいロリボイスを楽しむことにしか目的を見出せないですね。

以上の6本に加えて、前期継続組のけいおん2期含めると7本。
この中から数を絞って最終的には前期と同じ5本くらいが視聴本数の目安となりそうです。
夏アニメってことでホラー物も多かったんですけど、全スルー余裕でした。
私と好みの合う方は、取捨選択の参考等にいかがでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2010/06/29 23:32 ] [その他]日常 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

2010年アニメ第参期(七月開始)神奈川県南部視聴予定表・例如地上波only
※新番組が出そろうまでトップ記事に据えておきます。  さてちょいとばかし出遅れてしまいましたが、来期の視聴予定でも立てておきましょうかね。この表が神奈川県南部にお住まいの読者様の一助にならんことを。※タイトル後のアルファベットは期待度。高S→A→→Eの順。


