アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すれ違い通信って・・・楽しい~!!!

最近廉価版のドラクエ9にハマってます。

ドラクエ9のすれ違い通信って凄いですね。
電源付けて待機状態にしているだけで、
同じく待機状態にしている人と無線通信で繋がり、
そこから宝の地図を交換し合えると。
wi-fi通信の時にも思ったけど、技術の進歩は留まる所を知らないという感じ。
自分にとってのすれ違い通信の楽しさは、この技術の進歩に対する感動と
呼び込みが成功した時の嬉しさにあると言っても過言ではありません。

流行に乗り遅れることに定評のある私にとって、
今回のすれ違い通信も、例によってかなり遅い段階でのスタートとなったのですが、
まだまだ通信相手に困ることはないというか、
川崎駅マジパネェっす。
帰宅ラッシュの時間帯に時計台の辺りを往復してるだけで集まる集まる。
10分くらいうろついていればすぐ3人には到達します。都会ってスゲー。
宝の地図もたくさん頂いたし、感謝!
まだまだすれ違ってくれる皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。
特にネット上でも有名なまさゆきの地図と川崎ロッカーの地図くれた人ありがとね!

DSCF0009.jpg

DSCF0008.jpg

上がまさゆきの地図。下が川崎ロッカーの地図です。
こんな質の高い地図を頂いたからには踏破せねばなるますまい。
プレイ時間も50時間で、本編クリア間近までは来てるのですが、
まだまだドラクエ中心の生活はやめられそうにありません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



