アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクールランブル二学期 #21 …スクランです。/……スクランですよ。/………スクランですってば!

zyerita572.jpg

またもや本編とかけ離れたファンタジー物の話。

どうやらアニメオリジナルの話らしいです。

本編とは全く関係が無いので、笑えればそれで良しの話ではありますが、
個人的にはそんなに笑えなかったです。

スクールランブル二学期 #20 友だち以上・・・/恋人未満・・・/それ以前・・・

今回もパートごとに感想を分けていきます。

・Aパート

zyerita569.jpg

イチさんが凄く可愛かったですね。
やっぱり声が入るといいなと改めて実感しました。

・Bパート

zyerita570.jpg

第2期ってこういうサブキャラプッシュの話が多いですけど
個人的にはもっとメインキャラ中心でやってほしいなと思いました。

・Cパート

zyerita571.jpg

何か話に脈絡がないです。

この話はオリジナルなんですかね?
とりあえず13巻まで見たところこの話は確認できなかったんですが。

とにかく色々と良く分からなかったとしか言いようがないですね・・・。
まあ多分あまり真面目に見ずに笑っておけっていうことなんでしょう。

スクールランブル二学期 #19 こっちもあっちもX’マス!/驀進FOR X’マス!/砕けろX’マス!

今回は播磨×天満の話が中心。

zyerita568.jpg

すごく微妙です。

お嬢が出なくてもせめて笑える部分があったらいいんですが
今回は笑える部分もあまり無かったですね。
てか原稿も20ページしか出来てなくて大丈夫だったんですか。
最初は120ページ仕上げてこいっていう話(まあ無茶だけど)だったと思うんですけど・・・。

スクールランブル二学期 #18 バイトの甘いワナ/教室の甘いワナ/セレブの甘いワナ

今回はパートごとに分けて感想。

・Aパート

zyerita565.jpg

Aパートはほっちゃんづくし!
やっぱりお嬢は萌えますね。今回の件で播磨との仲も少しは進展しそうな予感。
私としては天満のどこがいいのかイマイチ良く分からないので
播磨にはお嬢とくっついてほしいなと思ってます。

・Bパート

zyerita566.jpg

正直、この話は結構微妙かな。
仮にあんなこと(2階の床の穴が抜けた)になったら笑ってられないと思いますし・・・。
まあ八雲が花井ではなく播磨を連想した場面はおいしかったですけど。
また、その上で呼ばれてもないのに八雲の声を嗅ぎつける花井にも笑えます。
このオチは結構好きですね。

・Cパート

zyerita567.jpg

Cパートはモテない男の悲哀を描いたお話(違)
東郷ってもう少しモテそうなイメージがあったんですが、すっかりお笑いキャラ化してますね。

スクールランブル二学期 #17 ・・・愛理の逃避行/・・・播磨のララバイ/・・・偽りの花嫁

zyerita563.jpg
zyerita564.jpg


いや~播磨&沢近コンビが好きな私としては、この辺りはたまらないエピソードの連続です。

しかし、あれですよね。
今回のエピなんかは絶対原作未読の方が楽しめますよね。
いくらアニメのなかで笑いを取っていても、先にオチが分かっていると全く笑えませんからね。
麻生ネタとか多分知らなかったら笑えたんだろうなー。
そう思うと原作既読がちと残念ではあります。

とは言え全体的には原作既読でも十分に楽しめる出来でした。
挿入歌(前作最終話のED?)が流れる所とか最高でしたし。

唯一微妙だと思ったのは、最後の花井オチの作り方くらいですかね。
多分原作の順番通りまとめたんだと思いますが、アニメではこの構成だと少し笑いにくいと思います。

やっぱり普通に、最初に播磨&沢近が寺を脱出する際
工具、自転車、食料やらを提示しておいて、
何でお寺にそんなものがあるんだよと視聴者に思わせてから
最後に花井で落とした方が良かったような気もします。


