アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストロベリー・パニック 第20話 告白

今回は傷心の渚砂をお茶会のメンバーが励ましてあげたという話。

今までお茶会のメンバーの出番が少なかったので、今回はそれを補う回という感じでした。
私がストパニで一番好きなのは要と桃実のコンビなので
最近この二人の出番がめっきり減ってしまっているのが少し寂しいところです。

んで、今回の話では少し疑問なところもありまして
それは何故あれだけ渚砂が傷心してしまったのかということについて。
確か渚砂が静馬のもとから逃げ出してしまったのは
静馬が自分(渚砂)のことを死んでしまった花織の代わりとしてしか見ていないと
気づいてしまったからだと記憶しているんですが
だからってミアトルに来なければ良かったとか大げさすぎるような気がするんですが。

渚砂は、静馬は今まで自分のことを弄んでいたんだとでも思ってしまったんですかね。
静馬のこれまでの行動を見る限り、渚砂に対する愛情はガチだと思いますが。
それだけ渚砂も静馬に対して本気になっていたということなのかも知れませんね。

ストロベリー・パニック 第19話 リフレイン

私は百合アニメはスキーですが、百合耐性はさほど強くありません。
シムーンのキスシーンなんかも当たり前のようにスルーしてます。
ですので今回の話の一部のシーンは正直辛かったですね。

zyerita559.jpg

「彼女はあなた好みの美しい子よ。」「はぁ・・・それだけが唯一の楽しみね。」

あの~全然笑えないんですけど・・・。

zyerita560.jpg

満月の夜、外に出た二人。

zyerita561.jpg

ちょっと雲行きが怪しいです。

zyerita561.jpg

まあ・・・女同士のキスくらいならこの学園ではよくあることか。

zyerita562.jpg

で、何してるのこの二人は?

やっぱり百合もほどほどが一番だと思いました。

ストロベリー・パニック 第18話 愛の嵐

zyerita557.jpg
zyerita558.jpg

今回はもう一人のエトワール、花織についての真相が語られるかと思いきや
結局何も語られなかったというお話。

う~ん、正直今回はあまり見所がなかったです。
話としては特に何も進んでいませんし。
ま、次回待ちとしか言いようがないですね。

ストロベリー・パニック 第17話 秘密

今回はエトワール選が近づいてきたことで
エトワールという存在の真相が明らかになったというお話。

なるほど・・・エトワールは元々二人組だったんですか。
これでようやく要と桃実のコンビが天音と光莉の仲を
しきりに妨害する理由が分かったような気がします。
要、桃実コンビは光莉が天音のエトワール選出場を望めば
たとえ天音にその気がなくても、結果的に天音と光莉のコンビで出場してくることになる
可能性が高いと踏んだのでしょうね。

しかし、会長も含めてスピカ陣営は妙にエトワール選に必死だよなぁ。
ル・リムなんて全くやる気ないのに。
会長の場合は単に学園の名誉にかけてって感じですが
要からは何かそれ以上のものを感じますし。
やっぱりエトワールに選ばれた暁には何か特典みたいなものがついてくるんですかね。
例えば・・・学費免除とか(要、苦学生説)

後半の静馬と渚砂のやり取りは省略。
玉青ちゃん可哀相ともあまり思えなかったですね。
まあいずれこうなるだろうって感じでしたし。知りすぎてましたよ、うん。

今回の最後の展開をみたところ
ミアトルのエトワール選候補に静馬と渚砂のコンビなんてのも
考えられそうでしたが果たしてどうなるのでしょうね。
次回が本当に楽しみです。

ストロベリー・パニック 第1話 櫻の丘

zyerita555.jpg

体重とか股下とかアンダーバストとかわざわざ測った意味が・・・。

zyerita556.jpg

意味はありますわ。渚砂ちゃんの全てのデータは私の大切な宝物なのですから。

第1話から濃い百合をありがとう(汗)


初対面の人に対する対応がこれとか。玉青ちゃんは完全に渚砂ちゃんを狙ってますね。
渚砂ちゃん逃げてー。

つーわけで個人的にはエトワールの方がまだましかなと思ってます。
何か渚砂も玉青に関しては完全に嫌がってる感じですが
エトワールに関してはそうでもないように見えるんですよね。そんな感じしません?


