アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

To Heart2 第13話 はじまりの朝

今回は貴明とこのみが無事に仲直りしてめでたしめでたしという話。

話としてはまあこんなもんかなぁというレベルですね。良くもなく悪くもなく。
ただ、最終回になっていきなり外国に住んでいる母親から電話がかかってきて
「親の仕事の都合で向こうの大学に行くことになるかもしれない。
だから今のうちに仲直りしないと駄目だ。」
この展開はちょっと酷くないですか?
今までほとんど親との接点とかなかったですよね・・・。

zyerita552.jpg

今回の話はメインキャラがイルファ意外全員出てきて、最終回らしい作りになっていました。
しかし、ホント野点の会の続きはどこにいったんだろ。
タマ姉エンド希望だっただけに残念でした。

zyerita553.jpg

このアニメは全体的に見てもお世辞にも楽しめたという感じはなかったです。
話は面白くないし作画も微妙。主人公にも魅力無し。
タマ姉と雄二は良かったんですけどね。ぶっちゃけ雄二の方がいい男じゃないですか?
何故あそこまで皆揃って貴明の方に集まるのか。これは永遠の謎ですね。

To Heart2 第12話 春風

今回はこのみがいつの間にか貴明のことを好きになっちゃってましたというお話。

zyerita550.jpg

前回が総集編で、2週間ぶりで良く覚えていないということはありますけど、
野点の会の話ってどうなったんでしょうか。
まだ途中でしたよね?
いきなり話が飛んでるよなぁ・・・。
まあ今回はこのみも可愛かったですし良しとしましょうか。

zyerita551.jpg

次回は「はじまりの朝」
いよいよ最終回です。

To Heart2 第11話 満開の八重桜

今回はタマ姉が皆を野点の会に誘う話。

いや~タマ姉は良いですな~。
私はてっきり前半のタマ姉が皆を会に誘う場面で
皆、貴明と非常に仲が良いということ
(愛佳にとって貴明は唯一の男友達、由真は貴明に対抗心むき出し
花梨と貴明は部の仲間、瑠璃珊瑚と貴明は友達、ルーシーにとって貴明は特別な存在)
を知ったタマ姉が嫉妬する展開になるのかなと思っていたんですが
タマ姉はそんな小物ではありませんでした。
前半部分ではそんな素振りは微塵も見せず
皆を自分の家に招き入れた後半部分で、その分たっぷりと仕返しをしたのです。

zyerita548.jpg

後半部分の野点の会についてですが
これはタマ姉が皆を試していると解釈していいんですよね!?
お茶をたてる前にあいさつ(ルーシー)や正座(愛佳、花梨、瑠璃)も出来ない
4人は実質脱落のようなものでしょう。
ウチの貴明がお世話になっていますなんて言って
周りを牽制したりタマ姉は本当に抜け目がないですね。
貴明争奪戦は現在のところタマ姉が一歩リードという感じでしょうか。

この展開を見る限りタマ姉ENDの可能性もあると考えていいんですかね~。
個人的にはその展開、大歓迎なんですが。

zyerita549.jpg

次回は「特別編」
おそらく総集編でしょうね。

To Heart2 第10話 約束

ええい、姫百合姉妹はもういい。タマ姉を出せタマ姉を!!!

今回はメイドロボイルファの担当回。

今回は感動話っぽい雰囲気でしたが
あまり何も感じませんでしたね。
う~ん・・・何がダメなんでしょう。
やっぱりメイドロボっていう存在自体がリアリティに欠けるので
「私は瑠璃様のお陰で外の世界に出られるようになったんです。」
なんて言われても良く分からないっていうのが大きいのかな。
とにかくまあ・・・つまらなかったということです。

zyerita547.jpg

次回は「満開の八重桜」
タマ姉キタコレ!!!久しぶりに楽しめそうな予感です。

To Heart2 第9話 ふたり

作画酷すぎです。

前半5分を除いて見ていられないレベルでしたよ・・・。

今回は瑠璃が遊園地での交流を通じて貴明と和解したという話です。
和解したのも結局は珊瑚絡みだっただけに
瑠璃が貴明のことを好きになったというわけではないようです。
珊瑚も貴明のことをただの友達としか見ていませんし
この姉妹は貴明に対して恋愛感情ないですね。

zyerita545.jpg

瑠璃と珊瑚は前回とだいぶ印象が違いました。
瑠璃はしっかり者に見えて意外ともろいタイプで
逆に珊瑚はボケキャラに見えて意外としっかり者って感じですか。
ありがちと言えなくもないですが、まあ良かったと思います。

zyerita546.jpg

次回は「約束」
予告の人物は見た感じロボットのようです。
マルチのようなメイドロボなのでしょうか。


