アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEMON ANGEL PROJECT 第13話 Never give up

終わりよければ全て良し。

いや、ホント。最後まで見てよかったなと思ってます。
最終回で化けましたよこのアニメ。

では今回はあらすじ感想形式で。

とうとう始まる第1期と第2期の対決。
人にはプログラムには出来ない何かがあるということを実証するため
氷室とのこの勝負、負けるわけにはいきません。

まずは第1期から。

zyerita523.jpg

ふと思ったこと。
みんな何で第1期がプログラムだということに気がつかないのだろう。

次はいよいよ第2期の出番。
智と美希先輩がまだ戻ってきていないのが少し気がかりですが・・・。

zyerita524.jpg

みる、予定通りメインボーカルは君に任せる。

それはギャグで(以下略)

zyerita525.jpg

しかもメインがいねーぞ。

いやメインはむしろいらな(以下自主規制)

zyerita526.jpg

♪この気持ち~止まらない~

ヒーローは遅れてやってくる。
メンバー全員が揃ったことで会場内は多いに盛り上がります。

しかしその時、劣勢と感じた第1期サイドにより
なんと会場内の電気全てを消されてしまいます。
そこで智たちの取った行動は・・・。

zyerita527.jpg

♪世界一の恋人と呼ばれるまで~

歌い出しました。しかも観客は手拍子してます。
肉声だけど聞こえるのかというツッコミは敢えてしません。

氷室も第2期レモンエンジェルの歌に
自分の探していた音を見つけたようで
会場内のシステムを修復させることで敗北宣言の代わりとしました。

これにてこの勝負は第2期の勝利で終わりましたとさ。めでたしめでたし。

ちなみに次のアニメ。

zyerita528.jpg
zyerita529.jpg
zyerita530.jpg

これなんて鍵姫物語永久アリス輪舞曲?

LEMON ANGEL PROJECT 第12話 ミカヅキ

ふむ・・・いいんじゃないですか。(作画除く)

何か普通にストーリーには感動してしまいました。
特に智が美希先輩に
「お願い・・・元の美希先輩に戻って。」と訴えかけるシーンには
こちらも少しジーンときちゃいましたよ。
智の声の人、第1話から比べるとだいぶ上手になったなと思います。

このアニメも次回で最終回ですか。
何だかんだ言って終わるとなると寂しいものがありますね。
どうやら唯先輩絡みの話が解決して終了となるようですが
個人的にはもっとメンバーが歌のほうで活躍するシーンが見たかったです。

LEMON ANGEL PROJECT 第11話 背徳のシナリオ

今回の内容についてですが、今回はこの一語に尽きますね。

超展開キタコレ。

zyerita554.jpg

zyerita520.jpg

第1期復活につき、第2期のメンバーとなってしまった美希に変わって新メンバーが加入。

第1期が復活となれば第2期が用無しになるのは当然でしょう。
どう見ても第1期の方が良いですからね。コスチューム的にも。
結果的に追い出された形となってしまった美希はかなり悲惨です。

この時点ではまだ美希は被害者だと思ってたんですけどね。
しかし・・・

zyerita521.jpg

私が・・・渡した。

あんたが原因かよ!

唯のために復讐したいっていう気持ちは分からなくもないですが
何も知らないで第2期として入ってきた他のメンバーの気持ちとか一切無視かよ。
自分一人でやれよって感じですよね。他のメンバーまで巻き込んで・・・。
とりあえず美希は悪役キャラに決定だなっと。

zyerita522.jpg

しかし、唯のエピソードって個人的にはあまり好きではないので
ストーリーの前面には押し出さないでほしいんですけどね。
だって第1話の地点ですでに死んでいたキャラですよ?
感情移入とか全く出来ないですから・・・。
まあでも今回は今までのだらだらした展開と比べるとだいぶ見応えはあったかなと思います。

LEMON ANGEL PROJECT 第10話 青いスタスィオン

zyerita514.jpg
zyerita515.jpg

諏訪先輩が鉄道オタでツンデレであることが発覚しました。
多分ここは普段とのギャップに萌えるとこなんでしょうなんでしょうけど
唐突すぎて萌えを感じることが出来ませんでした。

諏訪先輩は今までかなりメンバーの中で浮いた存在だったんですが
今回になってようやくメンバーに溶け込んできましたね。
まさかこんな形で溶け込んでくるとは思いませんでしたが・・・。

zyerita516.jpg
zyerita517.jpg
zyerita518.jpg
zyerita519.jpg

私はコスにはあまり興味はないんですが
今回のメンバーの駅長コスはなかなかそそるものがありましたよ。

氷室については省略。

LEMON ANGEL PROJECT 第9話 哀愁のシンフォニー

今回のOPはエリカver。
なかなか上手いし、エリカの声だってすぐ分かるのは良いですね。

今回は内容も普通に良かったですが内容には触れません。
イマイチ理解できなかったからというのは内緒だ。
結局、アリスっていう人は飛び降りて死んじゃったんですか?
死んだとしたらあのピアノを弾いている人が誰なのか説明付かないしなぁ。
う~ん・・・良く分からないや。

諏訪先輩にエリカを追いかけようとした際
「そんなことをしたらあなた達も脱退よ。」と言われたサーヤ。
あの場面は、脱退させたいなら勝手にしなさいよ!」とか言い残して
エリカを追いかける方が格好良かったと思いますね。

zyerita513.jpg

全体的に評価すると今回は作画も良好で
見所も多かったので久しぶりに満足できました。


