アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿

うん、やっぱりこれは凛のツンデレっぷりを愛でるアニメだなと再確認。

zyerita494.jpg

気づいてないでしょ、馬鹿だから!

こんな感じで意味不明にキレて(ここはキレるとこじゃないですよね)

zyerita495.jpg

ま、まあ・・・別にたいしたことじゃないからいいけど。

褒められるとデレる。

そうそう、この二人もいいコンビになってきましたよね。

zyerita496.jpg

この二人の場合、どちらも頑固者で似た者同士って感じですけど
こういう場合は片方が妥協するとね、ぐっと仲が接近します。
士郎は今回のことから自分の無力さを実感してセイバーが戦うことを許可しましたし、
セイバーも士郎の熱心さに根負けして士郎が戦うことを許可しました。

二人がいい関係になってきたことで
これからはより戦いの方もヒートアップしていくことでしょう。

Fate/stay night 第10話 穏やかな幕間

今回は久しぶりにイリヤが登場。

zyerita491.jpg

しかし、何だかいきなりすぎてびっくりしましたよ。
そもそも一体何をしにきたんでしょう。
まさか単に「お兄ちゃん」って言わせたかっただけとか?まさかなぁ・・・。

zyerita492.jpg

はい、これ飲んで。

正直、毒を仕込んでるのかと思ってちょっと怖かったです(汗)

zyerita493.jpg

実はひそかに慎二と組んでいて
毒を飲ませて士郎を殺害しようと企んでいた。

まさかとは思いますが、こんな展開も考えられなくは無かったですからね。

今回は士郎君も何事も無かったですけど、今はちょっと馴れ合いすぎと言うか、
やっぱり敵なんですからね。
少しは距離を置いておかないとね、いかんと思うのですよ。

Fate/stay night 第9話 月下流麗

今回はFateの戦闘パートには期待しないでねというお話(違)

zyerita488.jpg

セイバーとアサシンの対決。う~ん・・・あまり燃えませんね。
後半になるとやっぱり戦闘パートは増えるでしょうし
このままでは後半に進むにつれて視聴が辛くなってくるかもしれません。

zyerita489.jpg

セイバー、どうしてあんなことしたんだ?

zyerita490.jpg

柳洞寺に赴き、アサシンのサーヴァントと戦いました。
第3のサーヴァントの存在に気づき、戦いを中断しました。


理由を聞いてるのに、過程を説明するセイバー。

何だかすねた子供みたいで笑いました。

Fate/stay night 第8話 不協の旋律

今回は慎二君、久しぶりに登場の巻。

zyerita485.jpg

人のことを信用しないくせに自分のことを信用しろと言う奴。
頼みごとがある時にやたら「俺達友達だろ!」と強調する奴。
こういう人間は信用なりません。
多分、金とか貸したら返ってこないタイプです。

士郎もこういう奴とは縁を切ればいいのにねぇ。
まあ桜のこともあってそんなことは出来ないんだろうけど。
使えない奴だなと言われても怒らないってのはどうよ。
これじゃお人好しというより意気地なしって感じですよ。

zyerita486.jpg

んで、本題のラブコメ。
いつの間にか士郎を名前で呼んでいる凛がナイスです。
しかし凛の口撃にも動じない、つうか開き直った桜には驚きました。
桜はおっとりしてるように見えて意外と芯の強いタイプなのかな。

zyerita487.jpg

たしなめてたのか・・・。俺はいじめてるのかと思った。

同感です。

Fate/stay night 第7話 蠢動

凄く疑問に思ったことが一つ。

どうして士郎はいつも単独で行動するんだ?

危険な場所へ出向く時は
凛と一緒に行動するなり、セイバーを呼ぶなりしろよ!
何で力もないのに一人で行動するんだか・・・理解不能だ。

zyerita483.jpg
zyerita484.jpg

凛のツンデレにはね、今回も笑わせてもらいましたよ。
ここまで模範的なツンデレというのも珍しいのでは?
別れ際も「じゃあね、フン!」ですからね。徹底してますなぁ。


