アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

となグラ! 第8話 香月×初音 水泳対決!

今回は初音さんと香月が水泳で対決するというお話。

今回の話の場合は初音さんが勝っても、「姉の意地を見せ付けた」で
香月が勝っても、「無敵の姉に一矢報いた」で
引き分けでも「両者とも健闘した」で
どれでも十分に展開できる内容でしたから
そのうちの一体どれになるのかということに関して興味津々で見ていたんですが
まあ順当に香月を勝たせる展開に持ってきましたね。

zyerita299.jpg

そして次回に、この勝利によって出来た香月のファンクラブを巡って
勇治と香月がひと悶着を起こす話へと繋がる・・・と。
なるほど。この展開は自然で良いんじゃないですかね。
元々、香月だってかわいいわけだし、初音さんには負けるとしても
少しくらいファンがいても不思議ではないですもんね。

ただ、この展開になると勇治が初期のような嫌なキャラに戻ることがほぼ確実なんですよね。
じゃないと話が作れないですから。
う~ん・・・困った。

となグラ! 第7話 最強☆無敵マイシスター

今回は初音さんメインの話。

かなり普通の話だったので特に書くこともないですね。
前回に香月と勇治が仲直りしたことから
今後こういう展開(悪く言えば中だるみ)になるのは分かりきっていたことですし
初音さんは人気があってうんぬんって言う話も
いずれあるだろうなとは思っていました。

しかし、そんな普通の話だったからこそ
あの無意味なパンチラが余計に浮いているんですよね。
となグラ!には1話に1度はパンツを見せないといけない
という決まりでもあるんでしょうか(笑)

となグラ! 第6話 お姫様だっこ?

今回は前回喧嘩してしまった二人が仲直りするお話。

私はてっきり前回の喧嘩の様子から
二人とも意地を張って、少なくとも前半くらいは
お互いがしばらく口も聞かない的な展開になるんだろうなと思っていました。
ですから、絶交って言葉を聞いただけで
いきなり倒れてしまっている勇治にはかなり笑いましたね。

自分から大嫌いだねって啖呵きっておきながら
絶交するからって言われただけで気絶する。

そんな覚悟で喧嘩する奴いないだろ~。

まあ面白かったからいいですけど。

zyerita297.jpg

そして一方、香月の方ですが
こっちも全く意地を張っていませんでしたね。これには少々驚きました。
勇治から謝るまで許さないなんて言い出したら嫌だなぁと
思ってたんでほっとしたと言うか。
やっぱり前回のようないじけっぷりは一時的なものだったのかな。

zyerita298.jpg

後半は香月がこっそり外で聞いているとも知らず
勇治が香月に関する愚痴を話し出す展開になってしまったので
また二人の溝が深まってしまうのかと心配してしまいましたが
どうやらその心配は杞憂に終わったようでした。

となグラ! 第5話 ゼッコーするからっ!

香月、お前にはがっかりだ。

今回はかなり香月の言動に腹が立ったので
感想もブチ切れ金剛君でいきたいと思います。

香月が執拗なカメラ攻めに怒り出したシーンより。

zyerita292.jpg
機嫌直して楽しく。な?

zyerita293.jpg
じゃあ・・・私がいないのが一番いいと思う。

考えうる限りの最悪の返答で返す香月。

zyerita294.jpg
香月なんて大っ嫌いだね。

あんな態度を取られれば誰だって怒ります。

zyerita295.jpg
分かった・・・。勇治も私のこと嫌いなんだね。

おいおいお前さんがそう言わすように持っていったんじゃないのかと。
何で勇治が悪者になってるかな・・・。

zyerita296.jpg
もう喋らない。絶交するから!

・・・いや、いつの間にこんなに事が大きくなったの?

もう少し香月の可愛らしい反応を期待してたんで
がっかりしましたよホント。
何でこう後ろ向きなんですかこの娘は。
毎度毎度勇治は昔はあんな奴じゃなかったとうるさいし。
大体、ちょっと喧嘩しただけですぐ絶交するとか言い出すその根性が気に食わん。

第1話の印象では香月かわいい勇治最悪って感じでしたけど
私のなかでは完全に立場が逆転しましたね。
勇治は香月の言動に腹を立てながらも
喧嘩した後も香月のことを心配しているようですし
ああ見えてなかなか大人ですよ彼は。

となグラ! 第4話 にゃあ~( ゜ω゜)

今回は今まで出番の少なかったニーナを題材にしたお話。

・・・。
つ、つまらん・・・。

やっぱりこういうちょこっと感動系の話はとなグラには合いませんね。

勇治が香月にちょっかいを出した時の
香月の初々しい反応を見て楽しみ
そこで何故か勇治をアシストしてさらに香月を困らせようとする初音に笑い
香月、勇治、ちはやの三人でのHな会話にニヤニヤする。

これがとなグラの正しい(?)視聴方法だと思うんですがどうでしょうか。

何だか書いてて自分でも気持ち悪いと思いますけど
やっぱりこういう構図を眺めるのが楽しいわけで。
そういう意味ではまりえ、ニーナの二人は
萌えない、笑えないでダメダメです。
特にニーナはその上ウザいときてるし。

次回は香月と勇治が喧嘩する話のようなので、期待してしまいます。


