アニメ、ゲーム、将棋、野球、競馬と手広く最新の流行情報を提供する大型総合情報ブログ(大ウソ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬観が変わった日

会社に行っていると基本マイナスイベントが多いが、
時折プラスイベントが発生することがある。

昨日、先輩から大井競馬のゴンドラシート券をプレゼントされた。
ジャパンダートダービー開催の日ということもあり、
行かない理由がないので、有難く頂戴し、仕事を早めに切り上げ競馬場へと向かった。

DSCF0144.jpg

ジャパンダートダービー、今年はクラーベセクレタの南関3冠に注目が集まった。

DSCF0141.jpg

大井競馬のシンボル、ハイセイコー像。

ゴンドラシートというのは、簡単に言うと有料席のことである。
2千円もするvip席で、個別にシートが付き、飲み物が無料だったりという特典がある。
基本的に喧騒とは無縁で、そこはまるでレジャー施設のようである。

・・・。
・・・。
違うやろ。。。
競馬ってのは、もっと、こう、殺伐としてるもんやろ。
負けて笑ってるって何だよそれ!!!

競馬に自分の生活を賭けてるオヤジや
パドック最前列で朝一からマーキングしてるオバサンは
ここには居ない。
居るのは、ガラス張りの観覧席から遠目にレースを眺め、
レース結果に一喜一憂するのみの行儀の良い人間ばかりである。

・・・つまらん。
せめてもの抵抗に、払戻機にハズレ馬券を投入してみる。

この投票券は的中していません。
この投票(ry


あまりにも平和すぎるゴンドラシートに少しの混沌を引き起こし、
私は満足して家路に着いたのだった。
[ 2011/07/14 01:48 ] [競馬]競馬観戦 | TB(0) | CM(0)

第77回日本ダービー中止のお知らせ

DSCF0002.jpg

ヴィクトワールピサ

DSCF0006.jpg

ペルーサ

DSCF0003.jpg

ヒルノダムール

人気の3頭の競馬。
勝ったのは・・・なんと、エイシンフラッシュ~!!!


・・・。
・・・。
なんだ・・・夢か。

エイシンの馬がダービーを勝つ?
そんなオカルトありえません。

今年のダービーは中止です。まことに残念なことですなぁ。
[ 2010/05/30 18:45 ] [競馬]競馬観戦 | TB(0) | CM(0)


